先週末の事です。
今は会社を辞めてしまいましたが、
一番仲の良かったY君から
釣りに行かへん?
って連絡がありました。

釣りに行くんは良いけれど明日雨やで
それは明日になったら解るって事で^^
じゃあ、明日4時に電話するわ
よ、4時!!
朝マズメ狙うよね?
ハイ、4時に起きます(^▽^;)

翌日3時半には起きていた私ですが、
どうも天気は思わしくない感じでした。
ただ、雨は(まだ)降っていない状況でもありました。
4時に携帯が鳴りました。
おはようさん、起きたで
どうする?何か今にも降ってきそうやで
でも今は降ってないやん^^
ほな、今から迎えに行くわ

Y君を迎えに行き釣り場へと車を走らせました。
釣り場まで後数分って所で
ポツポツポツって雨が_| ̄|○
マジ?もう着くかって時に・・・どうする?
雨宿り( ̄ー☆

暫く待てども雨は止む気配はなかったのですが、
じゃあ別の池行けば良いヤンって
車を走らせました。

20分程走ると雨は降っておらず
二人して釣り開始☆
釣れる釣れないよりも、二人でバカな事を言い合いながら
だったら、ファミレスか何処かで話し込めば?
って思われるような、バカ話の間に釣りをするって感じでした(^^ゞ

ポツポツポツ
雨が降ってきたって思ったら
ザザザーって豪雨、二人ともビショビショになりました。

絶対にこの二人ってバカよな?
でもこの二人ならこのバカはあり得る^^

時間にして約30分弱の釣りでしたので、
泳いでいるバスを見るのが精一杯でしたが
何だか懐かしい感じに思ったのと
年甲斐もなく御バカな事(強雨って解っていながら釣りに行く事)を
決行してしまうって、やはりこの二人だからだろうなって、
車の中でタオルで体を拭きながら思ってしまいました(^^ゞ