いきなりですが、皆様のど飴って
舐められますか?^^;

私もこの時期、風邪気味だったり
喉がいがらっぽかったりすると
のど飴を買って舐める事が多くなります。

先日、彼女から貰ってお気に入りになった
のど飴があります^^

それは、井関食品という大阪の会社から
発売されていますだいこん入り花梨のど飴

のど飴
 HPからお写真お借りしましたm(_ _ )m

秀人、この飴凄く面白い味がするよ^^
って彼女が一つくれて私も舐めてみたいのですが
商品名の通り、だいこん・花梨・そして飴特有の甘さ
その3つの味が口の中に広がってくれます^^
食べる前は、
この3つの味って口の中で喧嘩するの違うの?
って彼女に言ってたのですが、予想と違い
凄く口の中で仲良く味が広がってくれます。

こんな事を書いているにも関わらず

じゃあ秀人、この飴凄く美味しいんだ?
って訊かれれば、

どうなんでしょう?
としか答えられません(;´▽`A``

でも、良い意味で癖になる味です。
私の街では余り見かけることのない商品ですので、
この飴が売っているお店に
約1時間かけて買いに行ってます^^;
(勿論、目的はそれだけではありませんが・・・)

この冬は、こののど飴を舐めて過ごす事が多くなりそう
そんな気がしている、今日この頃です^^


ただ・・・

HPで掲載されている小売価格より
実際の購入価格の方が高いっていうのは一体・・・?




ご連絡

明日は会社の締め日の為、
頂いたコメントのレス及び皆様への所への
お邪魔させて頂くことが出来なくなるかも
知れませんが、週末には必ずお返事&ご訪問させて頂きます。
わがまま申し上げますが、どうぞお許し下さいませ(。-人-。)