hide3

私が好きなhideが旅立ってから8年経ちますが、
彼のCDが発売されます。


hide with Spread Beaver, hide
ピンクスパイダー

って言っても新譜では無いのですが・・・(;^_^A

でも8cmシングルから12cmシングルになって
再リリースされます^^

最初彼のHPで発売のニュースを知ったときに
今更何故?ドラマか何かの番組に使われるのかな?
でも、歌詞が歌詞だよなぁ・・・

なんて思っていたのですが、
RIZEという日本のバンドが
この曲をカバーしてシングルをリリースするみたいです。

Gyaoの音楽番組では
今、hideとRIZE両方のピンクスパイダーのPV
放送されています。
hideの構想を音として再現させたI.N.A.さん
RIZEにも協力しているので原曲を更にバンドっぽく
そして速くHeavyにって感じでした。

CD発売日の22日には両方買っちゃうと思います(^^ゞ

hideが旅立って8年、彼の事は知らない世代の
音楽ファンも沢山いることでしょう。
そんなファンやRIZEのファンがRIZEを切っ掛けに
hideの音楽を好きになってくれたら
そんな風に思ってしまう私でした。

ピンクの髪のミュージシャン

今の若い子にはどのように映るのかな?