久し振りに仕事絡みのネタです(;^_^A

私がそのお客様に飛び込んで以来、
約6年ほどお取引をさせて頂いている
お客様があります。

1ヶ月ほど前に、担当の方から電話を頂き
相談を受けました。

○○を購入する事ができないか?

私の勤め先では取り扱っていない商品

いろいろと当たってみますが、
余り期待しないで下さいね(;´▽`A``


でも、いつも可愛がって下さっているお客様ですので、
何とか役に立てればって思い、あちらこちらを当たり
お客様をその企業の方との面談をセッティングし
お客様も納得して下さり、見積りを提出して
お客様から受注を受けることが出来ました。
ワタシニシテハ メズラシク シゴトシタカモデス(^^ゞ

その見積り提出し、受注を受けた帰りの事でした。
別室から出てきた課長様が

秀人さん、ちょっと良いか?
ハイ
すまんが、コーヒー2つ入れて持ってきて


そう言われて、今まで課長様が居てたであろう
部屋に通されました。

今回は色々と無理言ってすまなかったね。
いえいえ、お役に立ててホッとしています^^
ところで・・・


何を言われるんだろう
って身構えてしまった私。

今回秀人さんに御願いした商品、
私がこんな事言うのもおかしいのだが・・・


えっ?まさかここに来て更に値引きして欲しいとか?
↑秀人心の声

秀人さんの会社ではなくて
別の会社から商品を仕入れて貰うことになるのだが、
秀人さん所、儲けあるの?


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ?モウケデスカ・・・
正直言わせて頂いて、スズメの涙程ですが
頂戴しております(;^_^A


そうか(=⌒▽⌒=)
それならば良いんだけれど、
もし秀人さんが儲けも何もなく
紹介だけで終わっていたなら
とても申し訳ないと思って


お気遣い本当にありがとうございますm(..)m


普段、もう少し安くならないのか?
とお客様から言われることは
営業マンですので数え切れない位経験しています。

でも、お前の所もきちんと儲けとっているのか?
そんな風に言って貰える事って、
なかなか無いもので、つい嬉しくて
柄にもなく仕事ネタを記事にした私です^^;

営業していて良かった
そんな風に感じた一瞬でした^^