ちょっと前の事でスミマセン(;^_^A

公開されてから1ヶ月以上経つので
既に御覧になられた方もいらっしゃるかとは
思いますが、私も観て来ました。

フラガール ←HPリンクしています

内容に関しては、ここでは詳しく書きませんが
凄く心温まる素敵なお話でした。

映画ですから多少は脚色されているとはいえ、
今から約40年前に実際にあったお話。

勿論、当時は生まれていない私ですが
時代背景など考えれば、人々の反応も
確かにそうだろうなって思いました。

でもね、人と人との心が通じ合っていく様子、
文才が無い私ですから良い言葉が見つかりませんが、
見るだけで心が温かくなるのが感じられます。

本物と見間違うようなCG,派手な爆薬etc
最近の映画のような派手さはありません。

でも、見終わった後に優しくなれるような
素敵な映画ですよ。

そしてこの映画、お笑いコンビ南海キャンディーズの
しずちゃんが
出演していますが、
凄く彼女の存在が大きいんです。
彼女の一言で場内が涙に包まれました。

あっ!!この映画御覧の際はハンカチは必需品ですよ^^
ラジオ番組でこの映画見て何回も泣いたって
聞いていたにも関わらず、私も3回泣きました(ノ_・。)
気付けば私の周囲からも鼻をすする音が聞こえていました^^;

そしてテーマ曲がウクレレ奏者で有名な
ジェイク・シマブクロさんが担当
されています。
いつも歪んだ音を好んで聞いていたりしますが、
何とも言えない優しい音色に癒されるかと思います。

この映画、もう上映が終わっている映画館も
多いかと思いますが、レンタルショップに並んだら
是非、私秀人に騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。
そして優しい涙を流してください。

この記事書きながらHP上での予告編を見て
再び涙ぐんでいる、涙もろい秀人でした(^^ゞ