秋刀魚獲れたか大漁か | Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***

化粧品会社勤務のサラリーマンは過去のこと。今や(ヲタ)主婦。
だけど、上り始めた階段は、まだまだ途中...

うん、大漁大漁 <今年は、不漁じゃないのか?

ううん、いっぱい獲れたんだから。


ほら、大漁旗も、もらったし <また、艦これか(呆

sanma_isokaze

  けなげに、サンマを焼く磯風ちゃん <新妻みたいだなww


でも、一番の功労者は、やっぱり曙ちゃんかな。

提督の書棚から、秋刀魚漁の仕方の本をこっそり読んでたんだから <竿までもってな。てか、どこがこっそりだ

sanma_akebono01


日本全国、300万人以上の提督の艦隊が、必死に秋刀魚集めてたのよね <そうか、今年の秋刀魚の不漁は、お前たちのせいだったんだな

そうかもね <ちょっとまて、今、秋イベントの真っ只中だろ


そうね。このまま出撃したみたい。

sanma_akebono02

だから、こんなことに... <ほら、言わんこっちゃない


まぁ、あたしの中では、秋イベントは終わってるし <新しい娘は?

全員、着任したっぽい <相変わらずだな

その話は、また後でね。