オーダーのお品:トワルドジュイ×スモッキング ブックカバー | スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍作家 秋田由季

東京・埼玉でスモッキング刺繍教室を開催。

拙書 基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック(文化出版局)
DeAGOSTINI 『かわいい刺しゅう』シリーズ、スモッキング刺繍担当。

今日は寒い寒い一日となりましたね。


こんな日ならコストコも空いている?と思い行ってきましたら、

いつもと変わらない、相変わらずの混雑ぶり。

みなさん車で来る人が多いのだから、雨なんて関係ないよね~と

着いてから気づきました。笑


先日のブログにUPしたハードカバー用のブックカバーが完成しました。

今回ご注文下さいましたのは、

プリザーブドフラワーのお教室を主宰されているKAONさま

以前、私がアーティフィシャルフラワーに初挑戦した時に

ご指導くださったのがKAONさまです。

その時に作った物。

シックだけど華がある・・・そんな作品をお作りになるKAONさま。

毎年お作りになる注連飾りがとても素敵でして…♡

今年こそは私もチャレンジさせていただきたいと思っています。


今回はKAONさまのご希望により、マドヴァン社の

グレージュ&ブルーの生地でお作り致しました。

こちらの生地は、普段小物を作ることが多いので、

あまり人物柄を出すことがありませんが、

今回のようにある程度生地を使う物だと

生地が持つ個性を生かすことがで出来るのです。

せっかくのトワルドジュイなので、人物が入るように裁断いたしました。

裏はこんな感じ。

トワルドジュイはとてもエレガントなお生地なので、

内側はちょっとカジュアルに。

ドットの織柄が入った生地に致しました。


お気に入りの本に使っていただけると嬉しいです♡

2~3日中にお手元に届くよう手配いたしますね。

どうもありがとうございました。



さー、楽しい製作はまだまだ続きます♡






ご訪問どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。


にほんブログ村