久々のミシン | スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍作家 秋田由季

東京・埼玉でスモッキング刺繍教室を開催。

拙書 基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック(文化出版局)
DeAGOSTINI 『かわいい刺しゅう』シリーズ、スモッキング刺繍担当。

レッスンバッグ縫い始めました。
スモッキング刺繍&好きなこといろいろ~ricamo diary
何度やっても布とスモッキングを縫いつけるのがヘタです。
どうすればプリーツがまっすぐな状態で縫えるのでしょうか~dash*ふぅ。

連休中は実家に戻っていてミシンが出来なかったのでちょっと刺繍の練習。
スモッキング刺繍&好きなこといろいろ~ricamo diary
スモッキングのプリーツにこのようなドットを刺したくて悪戦苦闘していました。
なんとかドットにはなりましたが、まだまだ楕円と言う感じ(笑)

そろそろ幼稚園のバザー用の手芸品を作り始める時期。
今年はどんな物を出品しようかな~。