ご協力をお願い致します(艶ぼ〜い挿絵案) | ロガリズム

ロガリズム

読んだ本の感想と、戯言です。戯れてあげてください。

挿絵が描き上がってから、なので。

挿絵を引き受けてくれたキラちゃんのペースに合わせたいと思っていますが。
ぷらこ的には誤字修正くらいしか作業が残ってないので。星空文庫に転載作業が終わっているから原稿へ印刷するのは楽だし。
艶ぼ~い本編を同人本として出そう、と計画しています。とりあえず小遣いを節約して費用を貯めないとならないからけっこう先の話なんですけど……それまで艶が~る流行ってんのかな……という不安はあれど、本編の設定だけ借りて展開はオリジナルパロディーだから、読んで面白いかどうか、だよな(・・;)つまりアタシの創作能力の自己責任だ、コケるかどうかは。

星空文庫のほうの挿し絵を新しく変更しました。

キラちゃんはだいたいこんな絵を描いてくれてます。鉛筆描きなのでラフなんですが。

もっと見たいかたはキラちゃんにアメンバー申請してくださいな。

で、同人本の挿絵にどれを持ってくるかを考えないとならないんですよね。

なのでぷらこの希望と、読み手の希望を併せて反映させたいな、と記事にしてみました。

んで絵描きさん側で描きやすいものと描きにくいもの、得意な構図と苦手な構図とかあったりすると思うのですよ。
アタシもあるし。ツンデレキャラ書いてくれとか言われると困る。技巧磨くのにblogで実験小説としてならやるけど、製本するのに苦手なキャラは避けたいよね。

だから希望だけ出して、どれを描くかを選ぶのはキラちゃんにお任せしようかなと考えています。

とりあえず表紙は絶対描いてもらえないと困るのでそれだけ希望通ったらいいなぁと、よろしくです、キラちゃん。

表紙の希望は幕末格好の旦那様がそれぞれ別方向を向いてる構図。

裏表紙でスーツ(絵的にカッコ良ければ明治のスーツじゃなく現代スーツでもいいと思う、お揃いでも各自別でもオッケ)を着て一列に並んで立って正面向いてる旦那様たち。
前にゆずが言ってたワンピースのリボーン的な?

奏音くんの格好はお任せ。表紙が少年っぽいショートカットで(服も男装で)裏表紙が肩まで伸びたミディアムがいいな、アップ髪でもいいかも。

配置はお任せします󾬏ただ両方龍馬さん翔太君、沖田さんも描いてほしいです、あんまり出てこないけどね(´・ω・`)

んでキラちゃんは包帯、身体がボロボロの傷ついてるシーン描くの上手なので、
古高さんが捕まったとこを助け出すシーンで天井から吊るされてる俊様をぷらこ的には描いて欲しいのだけど(分岐のメインだし)
読み手は嫌がるかた多いかしら? ちょっと心配、意見もらえると助かります。

あとは今まで描いてもらった各分岐のエロとかちゅーはマストで……書き下ろしで濡ぼ~いが入るから、封印してたケツ出しとかいろいろ構図が変わる部分は各キャラの濡ぼ~い書き上げたら随時メールで送信します。挿絵担当特権? 先行読みww なのでエロ挿絵は濡ぼ~い送信するまで待っててくだされ。

他は戦隊ゴールド慶喜さんと新撰組隊服あっき~は欲しいな。

あと戦争を起こしたくないから消えても未来は変えたい、と泣きながら語る奏音くん、も希望したい。

私がどうしても欲しいのはそこだけ、他はみなさんに意見を聞いてみたいです。

ただ描くのはキラちゃんなので、ここに書く希望が通るわけではないよ、ということだけご了承頂いて、それでもよければどうかご意見を。

ご協力よろしくお願い致します。