8月5,6日南フランスの美しい海景色 | 天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

8月5,6日南フランスの美しい海景色

$天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

8月5日、電車でバルセロナからフランスのペルピニャンまで行き国境越え。
ペルピニャンからレンタカーをする。

$天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

さて、ヨーロッパ初ドライブ。左ハンドルも初めてやし右側通行の運転も初めて。
結構緊張しながらも楽しいドライブの始まり!行き先はマルセイユ。
マルセイユの街中の雰囲気は全然好きではないが南の海沿いに行けば行くに連れて美しい景色が広がる。

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

海沿いにあるレストランで夕食を食べ、隣の席に座っていたおじいさんに近場でおすすめのホテルを教えてもらいこの日はマルセイユで一泊する事に。

$天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

8月6日、カンヌ、ニース、モナコへ行った。
カンヌはセレブの観光地という感じで美しい町ではあるけどあまり興味はくすぶられなかった。

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

ニースではプロムナード広場でストリートパフォーマンスをして結構人が集まった。
そのお金を大ちゃんと山分けして晩飯を喰う事に。
ピザとカルボナーラを食べた、うまうま。

天平の世界を巡る音楽修行の旅日記

夜遅くにモナコを通ったが他の街との次元の違いにちょっとビックリ。
カンヌみたいにセレブの観光地みたいに思ってたら大間違い、街全体(国全体)が豪邸みたい。
この日はフランスとイタリアの国境近くのマントンに滞在する。