ボール遊び | アリスのテメキュラ日記からの広島移住

アリスのテメキュラ日記からの広島移住

ロスアンジェルス ダウンタウンでのビジネス一筋から、TEMECULA でのURBAN FARM生活への人生航路180度の転換。
その引越しから、疑問だらけの自然と大切な動物たちとにかこまれる毎日を綴ってみようかな。。。。
からの
移住先 広島でのあれこれを記すことにしました

テメキュラの日没

 

そのちょっと前まで

みんなで前庭夕涼みタイム

 

 

でも

 

涼んでなんかいられません!

なのは

おこちゃまキナコ

 

 

ボールでを投げると

別犬のようにはっちゃけるジャスパーと

シロクマのように走るクリームをお相手に始めたボール遊び

 

 

ボール遊びがまだ判ってないキナコは

取ってきたボールをしっかり守り、、ますビックリマーク

 

 

(ぺ) ボールを噛むのはよせよ

(キ) これ アタシのボールよ

 

(キ) 絶対あげないから

(ぺ) 欲しくなんかないね

 

俊足キナコは

ボール キャッチ率 85%

 

取ってきた戦利品は放しません

 

(キ) 見て見て! ビギおじ様!

 

(ジ) ま~~たくもう

 

 

(ジ) クリーム、 この子に遊び方教えてやってよ

(ク) あ~~~

 

(ク) あのね キナコ ボール遊びはね、、、、、

(キ) ボール取ってきたら勝ちなんでしょ! 判ってる!

 

ということなので

不肖ワタシが取ってきたボールは

投げるヒトに渡す ってことをお教えしました

 

まずは ドロップ と リーブイット

 

 

そして

ボールを取って戻ってきたら、 ボールを下に落として待つ

 

 

 

(ク) そうそう よくできました!

 

 

(キ) そんなことくらい す~~ぐ分かっちゃうもんね

 

 

(ジ) 若いってえのは いいねえ

 

 

 

 

キナコの疾走に

みんな巻き込まれないように 場所譲り

 

 

キナコにボールを横取りされても

怒ることなく

笑えるジャスパーは ス テ キ口笛

 

 

 

いっぱい遊んだキナコとジャスパーを部屋に行かせ

ワタシはコトラ君と追っかけっこして遊びました

 

(コトラって まるでモデルさんのようにポーズ取るんですよ)

 

 

ああ やっぱ 庭遊びって楽しいね

 

 

さて

今日のおまけは

 

キナコ、 スリッパをカミカミして 怒られる の図

(このビーサンの鼻緒はキナコが千切ったのを ワタシが修繕したばかりだったんですえーん