お人形もちいさい物も人気-つづき | み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

ギャラリー・ショップ+カフェを神楽坂にオープン!
そんなふたりの話。

2018年3月18日神楽坂は閉店。
同年11月9日より栃木県小山市にてはーちゃんにより再開。
みーちゃんは作家さんとして出展しています。

はーちゃんよりはりーのはりねずみ

はこ家 縁さんは、
元家具職人のご主人様とちいさくて可愛い小物を作られている
奥様のおふたりでご活躍。
縮尺やリアルさを大切にしつつ、できあがりのかわいさも考えて
作られています。


HomeWorkさんは、
金属製品の重厚感が好きで、作品の中心においているそうで、
今回出展のブリキ製のお鍋とやかん、お昼寝カエル君のランチセットなどミニチュアのかわいさに加えて質感の重みが魅力的
です。


kuuyaさんは、
布と紙を使ってデザイン、設計ともにオリジナのミニチュア雑貨を制作されています。
ノートが開いたり、引き出しが開けられたり・・・。
遊び心をくすぐられます。


nikomaki*さんは、
ぬいぐるみやドールにぴったりのエコクラフトで編んだかごで
出展されています。
実物大のものと同じ手順で丁寧に編まれたかごは、
ミニチュアの世界に本物らしい雰囲気をプラスしてくれます。


QPさんは、
小さなお人形のためのリアルな洋服屋さん。
かっこよく質の良さを感じる洋服はとっても人気です。


saku sakuさんは、
ねこひげスタンドでお馴染みの作家さん。
今回はご自身もちいさいものが好きということで、おいしそうなお弁当シリーズやちっちゃなねこが隠れた作品でご参加。


8月28日まで開催しておりますので、ぜひお越しください。
お待ちしております。