はんこの記憶

テーマ:
み〜ですブタさん

只今、temameでは「はんこ、いいね!展」開催中です!!

メモに、スケジュール帳に、手紙に、
ポンと捺すと、なんだかちょっとテンションが上がる嬉しい (ワハー♪)

なぜはてな
なぜはてな
なぜはてな

と紐解いていくと、「はんこ」と「私」の初対面の記憶が出てきました。

幼稚園の時の
毎月の行事(たとえば5月ならこいのぼりとか)の挿絵がついた「出席ノート」。
ありませんでした?親と先生の連絡帳みたいなものです。

そこに出席の時はペタンとはんこを捺してもらえるきらきら
あんまり健康とは言えなかった私はこのはんこは「ごほうび」でしたきらきら

※前にも言いましたが、片鱗全くなしではありますが、私マジで病弱だったの・・・・

だからきっと、ポンと捺すと、心の奥底がキラリとするんだぁきらきら

そして、今のtemameには、気分UPなはんこがたくさん集まっています。

作家さんにそれぞれのPOPまで作っていただいたので
そのPOPとともに、作品のご紹介をします!!

入口からお一人ずつまいりますビシッ!

Flying Apple.Kieさんのゴム板のはんこです。



とにかく、少女の雰囲気を醸し出していますかお
ちょっとアンティークっぽい仕上がりの持ち手なので、飾っておくだけでも素敵です。

タカトモハンコさん
の消しゴムはんこ。



ゆるすぎる〜〜〜〜おもしろすぎる〜〜〜〜キャッ☆
でも、これ、絶対仕事で使いたいです!

Happy Seed mayuさんの消しゴムはんこ。



実際のはんこを使用して、12ヶ月を繊細なタッチで展開してくださいました。
こうなると、絶対自分の月が欲しくなる、そんなもんですよねかお

ちさ@はんさんの消しゴムはんこ。



様々なキャラクターをきっちりとしたタッチで表現されています。
とにかく元気になりますガッツ

L'atelier de mouton さりぃさんの消しゴムはんこ。



はんこはもちろん、オプションの箱ひとつひとつがとってもかわいく
捺す楽しみと見る楽しみが味わえますかお

kokoronaguさんの消しゴムはんこ。



ハタハタ…秋田愛感じます。
かわいいはんこの使い方の参考になる作品も一緒に。ほ〜ら、帰ってすぐ捺したくなりますビシッ!

和香房さんの消しゴムはんこ。



娘さんと遊ぶために始めたそうですが…
すっかり素敵な大人のはんこです・・・
※ちなみに娘さんはtemameのちっちゃなお得意様でございます。

木木屋さんはtemameでは
お馴染みの消しゴムはんこの作家さん。



いつも、新しいこと、楽しいことを考えてくれてますキャッ☆
遊び心たっぷりです。

あかめがね印刷さんの樹脂版のハンコ。



ちょっとシュールな猫たちやびん。
組み合わせて捺して自分で物語を考える余韻のあるはんこだと思います。

くま五郎本舗さんの消しゴムはんこ。



なんでも彫っちゃう!を目標に作品づくりしてますというだけあって
ほんとに様々なキャラが!!

Love Forestさんの消しゴムはんこ。



彫り跡を残すなどのはんこらしさを追求しつつ、
なのにレジンでできた海の動物たちは、オブジェとしてもOK

駆け足でご紹介しましたが、
実物をみていただきたいのはもちろん、
みなさんオーダーも受付ていらっしゃるのでお気に入りの作家さんに
お名前はんこなど作っていただくチャンスですぴかっ!

雨にもまけず、暑さにもまけず、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね祈
AD