昨日は涼しい1日でしたね。
今日も午前中は爽やかで過ごしやすいですね。

昨日は朝からあいにくのお天気でしたが、私といつ☆まろ◯、
コテル×での北西へのお出かけ音譜

向かった先は・・・。

榛名神社★★★★★

ここは天と地のパワーが合流した強力なパワースポットキラキラ
この神社のパワーは強力で、運気の即効性があるそうです。


0808171

前回訪れたのは、昨年の2月
不妊治療を始めた直後の時期だったので、子宝祈願と言うか「この治療がどうか成功します様に」そんな気持ちで訪れた場所でした。

そんな事もあって、今回は家族揃ってお礼参り♪

0808172


関越道の高崎I.Cから約1時間。
途中で雨が降り出してしまいましたが、榛名神社へ到着する頃には小雨に。
鳥居から本殿までの参道は長く階段もあるので、いつ☆まろが抱っこ紐でコテルを抱っこして出発♪

0808173

昨年は「この橋の下の川へ願掛けをした石を流したね~♪」なんて話をしながら、コテルが一緒にいる事に改めて感謝をします。

0808174

ミストの様な小雨が降っていましたが、参道では沢山の家族連れの方とすれ違いました。時々晴れ間もありましたが、ちょっと肌寒いくらいの気温。

0808175

緑がキレイ~キラキラ
コテルが足を勢い良くバタバタさせて楽しそうにしてるんです!
昨年、いつ☆まろとはじめて訪れた時にもここのパワーに感動しましたが、今回はそれ以上に楽しい~ラブラブ

08081712

手水舎まで来たら、一度、上方の岩山を見上げる。
見る事で山の運気を吸収出来るそうです。


0808179

この急な階段を上って。

0808170
本殿


本殿前が強力なパワースポットキラキラ

コテルを授かり、無事に出産出来た事への感謝と報告。
そして、今の私の一番の願い事は家族が健康で仲良く暮らせること。
今年に入ってからは何処へ行ってもこのお願いしかしてませんでしたが・・・。

08081711

ここは物事の決断が出来ず、二の足を踏んでいるあなたの背中をグイっと押してくれ、やる気や向上心も与えてくれるので、仕事運を上げたい人に最適な場所。

らしいので・・・。
私にとっても家族にとってもベストが時期に仕事復帰が出来る様にとお願いをしました。

そして、絵馬を記入して、ご神水開運おみくじを引きました。

0808173

おみくじは白紙。
これを参道にあるご神水に浸すと文字が浮き出てくるそうなんです。

私といつ☆まろのおみくじは、なんと1番違い!

08081713

その内容は、二人揃って末吉

いつ☆まろの内容はそう悪くないのに、私のは否定的な事ばかり汗
開運灯籠の自分の干支の口におみくじを納めて、灯籠を回転すると運が開けるそうなんですが・・・。

回転するのを忘れちゃいましたガーン

お天気が心配でしたが、殆ど傘を使わずに参拝する事が出来ました。
駐車場へ向かう前に鳥居の横のお店でちょっとひと休み。

08081715

先日、榛名神社へ行かれたmomoさんすみれさんも召し上がってらした、こけももジュースをゴクリ♪

こけももって?
甘酸っぱい味をイメージしていたのですが、さっぱりしたお味。
駐車場のお土産屋さんで日本酒を購入して、ランチへ♪

08081718


途中で通りすがった榛名湖。
真っ白ですぐ近くまでしか見えなかったのですが、こんなお天気の中白鳥に乗ってる方が2組もいてびっくり。

ランチは洋風旅館ぴのんのレストラン夢味亭へ♪

08081710

これが二人分です(笑)
私はゆめみていなランチ(週変わりメニューでメインはお肉かお魚を選べます)のお肉料理の牛タンのシチューのセット。
いつ☆まろはパスタセットに+ステーキと車海老のカレーと、どんだけお腹すいていたんですか?あなた状態。

北西っぽいメニューという感じではないのですが、日帰り温泉の場所を探していて、たまたまここのサイトを見つけて気になったお店だったんです。

お値段がリーズナブルな上、お料理も美味しい~ラブラブ

お腹を満たした後は、温泉です温泉
今回はこのレストランのすぐ近くにあるホテル松本楼

08081720
ホテルの入口横にある足湯


コテルがいるので、貸切風呂を利用させて頂きました。

08081722


ホテルはちょっと古めの印象なんですが、お風呂はリフォームされたらしくまだ新しくとってもキレイ。
2つある貸切風呂のひとつ、今回利用した方はバリアフリー仕様。

しかも、脱衣室にはベビー用の布団、お風呂場にはベビーバス、ベビーチェア、ベビー用のボディシャンプー&シャンプーに子供用のおもちゃが準備されていて至れり尽くせり音譜

ここまで設備が整っている事を知らなかったので嬉しい驚きでした!

コテルもいつもより大きな湯船に大喜びだったし、他のお客様に気を使わずにのんびり出来る貸切風呂は、ベビー連れには魅力的ですよね♪

ちなみに・・・。
入浴料は大人1000円ずつに+貸切風呂が50分で2000円。
レストラン夢味亭で食事をしたレシートを見せると、入浴料が100円引きです。

パワースポットと温泉を満喫して、帰路につきます。

お盆休みの最終日ともあって、高速道路の渋滞を予測していましたが、高崎から数km程度の軽い渋滞があった位で、割とスムーズに帰る事が出来ました。

いつもの週末でもお出かけ三昧の2日間で夏休み気分を満喫音譜

さぁ、今日からまた頑張ろうっと♪