2011-02-10 13:55:18

どーなのフラッシュマーケティング

テーマ:ブログ
どーも、、最近弁当派なテルです。。

今日は最近流行りのフラッシュマーケティングの話し。

あ、えーとポンパレとかグルーポンとかピタチケットの話ね。

クーポンが安く買えるし普通は行けないようなお店にも半額で行けるとあって大人気、サービスの種類もかなり増えてるよねー

記事にも書いたけど飲んだ事も無い焼酎が飲めたり行ったことのない街へ行くので店以外にも新しい発見がある。。

でも最近トラブルも増えてる。年末のおせち料理事件とか最近では偽装チケットが問題でたい焼き店がクーポン使用禁止にしたりとか。。

確かにいちいちシリアル番号確認してたい焼き売ってられんよね。。

広告もどーなんかなーと

グルーポンはハンバーガー
ポンパレはお色気系

ハンバーガー半額って、海外のセンスのままじゃない?それでクリックする日本人いるか?

温泉宿半額っていいけど利用期間があるからなあ、休みとれればいいけど。。
サービス自体はいいと思うけどこのままだと慎重で保守的な日本人には根付かずに終わりそう。。

海外でウケた事そのままやってるだけじゃダメでしょ。
日本はガラパゴスなんだからさ。。

え?話しが面白くない?
ココから展開します。お待たせ!ハプニング!♪(´ε` )


先日の事

オレ「うおーこりゃあ大変だー!(◎_◎;)」

なんと、麻布十番の焼肉苑の半額チケットが!シェアリーという会社から出てる!
この焼肉苑はブログには登場してないもののかなりヘビーローテーションな店です。。

早速2枚チケットを購入!
みんなに知らせる為Twittで呼びかけ!

オレ「大変だ!麻布十番の焼肉苑がクーポン出してる!あと148枚みんな急げ~」

しばらくして知らない人からメッセージが、、

知らない人「思い出の焼肉店です。楽しいこと悲しいこと全てをここの焼肉が受け止めてくれました。皆さんにも是非ご利用頂きたい… 」

つーか、誰?
プロフィール見てみる。。

オレ「えーと?社長やらせて貰ってます。あーなんだ社長かー!」

ええええええええ?社長て?

いつも行ってる店の件で盛りあがりながやりとりしてるうちに調子にのって。

オレ「お店のリクエスト出来たらイイと思います。」

社長「それは必要ですね。サイトが対応するまでは公式Twitterにメッセージを下さい。」

オレ「え?!?(・_・;?」

というわけで店のリクエストが可能です。。ご希望あれば私まで。。

サイトはシェアリー
http://www.shareee.jp/

イヤー世の中言って見るもんだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-06 21:20:35

二郎というもの

テーマ:グルメ
どーも、、洗濯がとってもキライなテルです。。

あーもー洗濯がいらない服ってないのかな?誰か発明してくれたら絶対買う!

って、そんな話し書きたいわけじゃないんだよ。。

二郎の目黒店行って来ました。
前々から気になってはいたのだが中々行く機会が無くてさ。。

今日のメンバーは少数精鋭。。
粗利大好きTM!
とオレ。。

因みにTMは女の子ですがラーメン5杯の記録をもつ強者です。。

photo:01


昼どきに到着!
まずびっくりしたのは行列!20人くらい並んでいる!

個人情報保護のため行列は撮りませんでしたが、この行列は増えることも減る事もなくずっと20名前後をキープ!

目黒駅から店まで歩いて10分くらいか?その間にもラーメン屋は沢山あったのに?

二郎というラーメンはやはり他では出せないインパクトが、、

お腹は減って居たのだがやはり二郎に変わるものはないので並ぶ。。
実は並ぶ、待つという行為が何よりもニガテなオレ。。それでも並べるのはやはり二郎というラーメン、、いやもはや二郎という食いものなのだろう。。

寒いなか並ぶ事数十分。。やっとこ順番が!
オレは大は危険なので小ラーメン豚入り、を注文。
野菜、ニンニク入りで

TMは風邪を引いており、小ラーメン豚入り、野菜マシマシで
しかもなんとこのあと仕事という。。
万全の状態なら大、豚入り、野菜、ニンニク、トリプルをイケる。

コレがオレの、
photo:02


食って見る。うーーーん二郎だ!!
味付けは意外と薄め、油も抑え目で食べやすい!美味い!二郎にしては上品で麺が若干柔らかい気がする。
とおもってたら後ろの客が、、

客「麺固め!野菜!」

しかし店員がしかめっ面してたので
多分出来ないんだろう。二郎は大体5人前を一気に湯でるらしい。。


TMは撮る前に食べちゃいました。。

ま、それはウソとしても。。

風邪引いて元気がなかったらしくオレが先に食い終わりました。。

いつも負けてます。。

TM「油にやられた。。」

帰りは苦しいのでタクシーで帰りました。。

しかし駅からあれだけ離れててあの行列。。二郎、恐るべし。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-05 18:58:06

良い酒

テーマ:グルメ
どーも、、最近酒に飲まれるテルです。

今日は久々グルメネタ!
とはいえ酒メインですけどね。。

話しは全然知らない店のチケットを買った事から始まる。
飲み放題、中目黒、2480円というキーワードだけで行った事の無い店のチケットを購入!

いわゆる共同購入チケットってやつです。

しかーし!コレがとんでも無いプラチナチケットだった!

この日のメンバーはKWTとIZOO
中目黒駅から歩く事10分。迷う事2分。

店に到着!
KWT「渋いなー。。」

店がまえからはかなり、ハードル高そう。。自分では入らないね。。

入って見たら。
photo:01



アーツ、ベルナルド、アンディフグのサインが!

なんでもお忍びで芸能人もくるらしい。店はカウンターのみで7席くらいか?まずはビールと焼き鳥でスタート!

え?つまらん?ココから!ココから!

今回のチケットはプレミアム焼酎がついていた。

それが!


コレだ!桜伝説!
photo:02



マスターと共に。
photo:03



コレがうまーーーーーーい!!
飲み口は焼酎というよりウィスキーっぽい、、しかし鼻に抜ける感じも無いし喉が焼ける感じも無い!全くイヤミが無い!

ブログに書く約束をしたらお代わりサービスしてくれました!
photo:04



ちなみにKWTはフェイスブックに公開して3杯貰ってました。。

この店は見た事も無い焼酎が沢山あり、限定モノばかりらしい。

よく分からないので好みを言うとマスターがソムリエばりに選んで出してくれる!

マスター「これはお湯割がいいよ。」

オレ「全部お任せで!」

ここからも奄美の焼酎やらなにやら色々飲ませて貰いました。

え?なに飲んだかって?

えーと、、マスターに聞いて、全部上手いから!

料理も美味い!
地鳥の炭焼き!地鳥なのにコレが柔らかい!
photo:05



他にもハツ、砂肝、タテガミなどなどあったが写真撮るの忘れた。。

早速次回の予約して帰ってきました。今月幻の焼酎、「はちまん」が入るらしい!しかもすぐなくなるらしい。

ぜーーーったい美味いから
ぜーーーったい飲んでやる!

次の日もあまり残らなかった。美味い酒はやっぱり違うねー!

店の名前は安兵衛、

東京都目黒区東山1‐6‐7
アクセス: 中目黒駅(東京)
03-3711-2617
http://yasubei.com/

行ったほうがいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。