2007-01-31 02:09:02

あるある

テーマ:ブログ

どーも、、新年会ばっかりやってて更新をサボっているテルです。。


ちょっと古いですがあるある大辞典がデータねつ造問題で終了しましたね。

j関西TVは全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)も脱退したとか・・・


↓記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000156-jij-soci


この番組はよく見てただけにショックだなぁ。。志村さんも怒ってたよね。。

まあ毎週いろんなモノが体にイイとかいうのでゴマやらきな粉やら納豆やら

その日は食ってたなあ・・・まあ次の日は肉ですけどね。。


実験結果が芳しくなかったら違う特集を組めばいいのにねえ・・・・

でもそんなに短期間で効果があがる食べ物やら体操やらがあるわけないから

実際はネタ切れだったんだろね。。


オレとしては毎週毎週いろんあもの食わなくてよくなるからちょっと安心だったり・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-11 22:10:09

リンパマッサージ

テーマ:健康

今日はひーーさびさに健康ネタです!


このブログ最初は健康グルメがテーマだったんだがなあ。。

いつの間にこんなアホブログに・・・・・ま-おいといて!



みなさんリンパマッサージって知ってます?

最近TVとかでもやってるらしー

えーと・・・お金とか取らないし、お店も紹介しないから安心して読んでね・・・・


リンパ液ってやつが体に流れてるらしく流れが悪くなると肩こりやむくみの原因になる、それを流すんだとよ。。

しかもコレ自分で出来る。。


リンパ

は、後頭部の筋肉が疲れた時に行います。頭痛が
  あるときは1~5を続けて行います。

は、目尻から耳の前を通ってくび筋に流れます。目
  が疲れた時に行い、のマッサージに続きます。

のリンパマッサージは、ほおがピクピクけいれんし
  たり、顔面神経痛、顔面マヒなどの顔面筋肉の疲
  労症状がある時に行います。3~5へと続きます。

は肩こりなどで下顎下リンパ腺が腫れグリグリが
  出たり、歯が浮いて痛むような時に行います。

は、寝違えて首が回らなくなった時や、めまいがあ
 るときには、この部分の筋肉に硬さが見られます。
 この筋肉の疲れを取ってやると治ります。ここは頭
 痛にも効果があります。

は、首というよりは肩の疲れを取ります。の部位と
 続いている筋肉もあるので、共に行うと効果があり
 ます。くびのリンパに向けてさすります。つまんでは
 いけません


こんなん効かないと思うでしょ?オレもそー思ってたんだけど。。

ちょっと実家でちょっとやってみたらさー


頭痛がちょっとマシになった!


頭痛持ちなんよオレ・・・


家族に言われたのが

目がパッチリした!

顔が小さくなった!


ナント!、、マジで顔が小さくなった自分で見ても分かるくらい。。

うーむ正月なんて食って寝てただけで体重増えてるのに。。


おそるべし!リンパマッサージ!

マジでオススメ!だぞ!


他にもあるから調べてみて。。


でも酒飲んでオールしたら顔がパンパンに・・・・また流さなきゃ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-09 22:57:59

スキー旅行でハプニング2007 Part3

テーマ:ブログ

つづきです。。


オレ 「(〃⌒∇⌒)ゞイヤー負けた負けた!寝よーぜ!」


KWT 「(。`Д´。)ノは?ナニいってんすか?夜はこれからっすよ!」


負けるまでにたまったウップンが収まらず、UNO勝負を続けたがるKWT・・・・しかしネムイ。。

HOLYとSWちゃんも収まらないカンジだがかなり眠そう。。


YB 「O(≧▽≦)Oついに負けたんですかー?」


なぜか起きてくるYB、オレの敗北を知り満面の笑みである。。コイツ・・・


おもしろいじゃねーか!こーなりゃー!


オレ 「(・_ゞ) 寝る!」

皆 ∑(`□´/)/ええええええええ???」


オレのへたれっぷりに引きまくる皆しかーし!マジで限界です。。

しぶしぶ寝ることに。。


しかーし!なんと2階にあがるとロフトが!ロフトを見てテンションが上がるオレとKWT!

そして当然男3人ロフトへ上がる!


オレ 「ロフトといえばー?ロフトトークターイム!いえぃーーイ」

「なにがでるかな?なにがでるかな?」


えーえーえ酔っ払ってますがナニカ?寝る?アホか? ロフトで暴れまくる俺たちトークというよりは席替えタイムのオンパレード!良く下の女の子達は寝れたものだ・・・


ドタンバタン((( *≧∇)ノノノ「ヒャヒャヒャ」結局なんも語らずして疲れ果てて寝る。。


次の日、、( ゚ ρ ゚ )ボーーーーおはよー。。みんなテンション低いです。。

スキー場いくのやめるか?しかしかなりやる気な初心者YBONK、、んじゃーいくか!


実はこの日は猛吹雪!さっ寒い


滑っていると顔が吹雪でイタイ!なんかこの旅行はイタイことばかりだ。。リフトも2本しか動かず。。まあ雪は良いが。。体が冷え切ったのでご飯を食べる。。


テルさんここで食べましょう!

ん?なんかどっかでみたよーな。。


jigoku

やっぱりか。。まさか今日もイケと?


YB 「((o(^∇^)o))テルさん今日も地獄ですか?」


地獄ネタがお気に入りらしく目を輝かせるYB・・なんなんだ。。しかし今日はチキンカツ丼を食べる。。まあ、うまくないし、オイシクもないな、。。

しかーし!今日も地獄にチャレンジする猛者はいるがみんな完食できない!


やっぱ辛いよね。。
jigo


結局食ったのおれだけっぽい。。まあフツー食わねーな。。


地獄にわかれを告げ、帰りは高速からオレがずっと運転!みんな爆睡です。。ハラはどーやら直ったよ-だ。。

帰りのオレの友達はレンタカーについてたモバHO!でした。。

↓コレ

http://www.mobileusen.com/index.html

孤独な旅はもってこいです。。90年代HITがオススメ。。ただトンネルはアカン!




東京についても強風で屋根が飛んだりしてたらしく最後まで大荒れの旅行でしたが、悪天候を吹き飛ばすくらいみんなで笑った旅行でした。。


おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-09 22:19:27

スキー旅行でハプニング2007 Part2

テーマ:ブログ

続きです。。


地獄ラーメンを制覇したオレとその一向は一路宿を目指す!

まずは夕飯の材料を買出し、温泉、それから宿へいくことに。。


しかし走り出してしばらくして、、「ハラいて・・・」さすがに辛いものを一気に食いすぎたのか?モーレツにハラが痛い!アツイ!、イタイ!


オレ 「HOLY店まだ?どっかで止まってよ、あ!セブンイレブンあるじゃん」

HOLY 「えーめんどくさいなあ」

SWちゃん 「止まってあげてよ


SWちゃんあんたいい子だよ・・止まらなかったらクルマがエライことになっただろー


セブンイレブンでトイレを借りる、うーむしばらくおさまりそーにないな、、こりゃあ。。

実はスキー場から出るときもトイレに行っていたのだがすぐにまた痛くなる。。

みんな爆笑ですが、正直シャレにならん。。


店について夜の料理担当決め

KWT 鍋

HOLY おつまみ

オレ 炒め物


男のクセに料理好きなオレたち・・・

女の子組には飲みものと朝ごはんを担当してもらうことに。


店で買い物していても

「(-"-;A ちょっとトイレ・・・」しかし胃が痛い、、胃薬を購入。。早く直ってくれ~~~このままでは移動が出来ん。。


温泉へ行く、、

「(-"-;A ちょっとトイレ・・・」このままじゃあトイレがいくつあっても足りねーぞ!


宿につく、、

「(-"-;A ちょっとトイレ・・・」うーむ地獄ラーメンおそるべし!かれこれ4時間たってるのに。。


宿について各担当が料理開始!、、オレの炒めもの、HOLYのとり皮炒めとサラダもうまい!


みんなで鍋を待ちながら飲んでいると・・・


KWT 「ノ*´▽)ノワーイデキター!」


さー鍋がくるぞー! ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


KWT 「テルさーんお待たせーキムチ鍋ですよ~~~」


・・・・これだから関西人は、、そんなにオチがほしいのか?

キムチ鍋を食う、う~~~まい!が

「(-"-;A ちょっとトイレ・・・」


そりゃあそーなるわな、、、、みんな大爆笑
しかーし!「食わない」という選択肢はないのだ。。みんなは笑いすぎで腹が痛くなったそーな。。


鍋を食い終わりゲーム大会へ!


オレ 「上毛カルタやろーぜ!」


皆 「上毛カルタ?」


上毛カルタとはオレの実家の群馬県に伝わるカルタです。。

群馬の歴史や文化を題材にカルタになっています。。

コレ⇒ http://www.jomokaruta.org/


ククク・・・このカルタは群馬県人が圧倒的有利!絶対負けないぜ!

カルタという懐かしいゲームに最初はみんな乗り気ではなかったがやってるうちにガンガンに盛り上がる!

正月っぽくていいよね!


鶴舞うかたちの・・・

        「\(゚ロ゚ )はい!」

えんぎダルマの・・・

        「( `o´)ノ☆はい!」


みんな結構早い!


結果


一回戦 オレ一番負け

二回戦 オレ一番負け

三回戦 オレ一番負け


なんでこいつらこんなにカルタ強いんだ?(汗)

わけわからん・・・・罰ゲームはしっぺでした。。イテテ・・


KWT 「なんで自分で持ってきて負けるんですか?」


またもや大爆笑。。うーむこんなはずでは・・・

次はインディアンポーカー!負けた人は一気!これも盛り上がりまくり!


次はUNO!一番最後になった人は一気なのだが・・・・ぜんぜん負けないオレ

uno


オレ 「(*⌒∇⌒*)あー酒が飲みたいのにみんなが飲ませてくれないよーーーー」
皆 「ムカ!(-""-;)


みんなで一致団結してオレを上がらせないようにするが、それでも上がるオレ・・・


オレ 「(*⌒∇⌒*)イヤー酒が飲みたいよー」

皆 「ムカムカ!(-""-;)」


初対面とは思えないチームワークでオレを追い詰めるみんな・・オレはDROWの嵐!、、しかしそれでも負けないオレ。。


YB、ONK「(*+_+)ノわたし達そろそろねます。。」


YBとONKは脱落して2階へ。。


4人でやるとさすがに確立が上がる。。しかし負けない。。

そう・・こういう時のオレはだれも止められません。。昔からなぜか勝ち出すと止まらない。。カルタは負けたけどな・・・


しかしついにそのときが・・・・


オレ「あ、負けた。。」

KWT、HOLY、SW「(´□`。)ノヤッター!!


もう2時すぎてます。。一気のグラスには焼酎ストレートがナミナミとオイオイこれを飲めと?

しかし今日のオレに怖いものはない!結局全部飲む!


胃が焼ける・・・・しかしもう痛くない。。痛みを超越したのか?


とり合えず寝ますかー

しかし、これで寝られるほど甘くなかった。。


つづく

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-08 19:02:02

スキー旅行でハプニング2007 Part1

テーマ:ブログ

どーも、、一年終わるのがどんどん早くなるテルです。。


さー今年も行ってまいりましたスキー旅行!今年もどんなハプニングが起こるのか?

こうご期待!


メンツは・・・

雪道運転ナンノその! HOLY

実は雪国出身! SWちゃん

とにかく酒があれば! KWT

部署の後輩  YB

同じく部署の後輩テルブロ初登場 ONK

そしてオレ・・



今回はレンタカー一台で出発!

しかーし!出発前からハプニングが!


「飲みに行くかー?」


「おおーーー!!」


いきなりのM井の壮行会が入り、オレ、YB、ONKがの飲み会に参加。

11時の段階でまだ会社のそば、、アホだなぁ・・


寝ないでいくしかないか・・・


平均睡眠時間1時間で出発!しんどい・・・・・まあ、オレ酔っぱらって運転できませんが。。



行きの混雑はほとんどなく順調にいくが、メンツに雨男がいたのを忘れていた。。

スキー場に着いたが、、、じゃなくて。。まあミゾレかな。。

しかも暖冬で雪がない。。うーむ大丈夫か?



取り合えず木島平スキー場に入場!

初心者

YB

ONK
をコーチしながらすべる。。雪質は最悪でが見えてます。。


ONKはまさに今回初めてだががんばってすべる!エライ!


Ψ(`▽´)Ψ 「ちょっとイタズラしてやれヒヒヒ!」


コレがまずかった2007年もタイムマシンはできないのだろーか?


降りてきたONKに冗談のつもりで雪球を投げるオレ

しかしこれがONKの首にHIT!しかも雪球が硬かった。。

がんばって滑ってきたのに心ない仕打ち・・

ONK泣き出す!o(;△;)o エーン


うーん足あたりに軽く当てるはずが。。 


オレ 「(^▽^;)イヤー指がかかりすぎました。。」

皆  「へー最低!」


などというワイルドピッチのアトのピッチャーのよーな言い訳は通用するはずもなく。。

最悪の雰囲気でランチに突入。。


やっべえ、、なんとかしないと。。初日からアウェー全開である。。なぜかいつもこーなるんだよなあ。。


レストランに入ると挑戦者求む!のカンバン・・・なんだ?


地獄ラーメン(激辛)1,000円

30分以内に食べたらビールかケーキをプレゼント!


kanban

オレの名誉挽回はコレカ。。コレでいいのか?


\(*`∧´)/テルさん罰ゲームですよ!」HOLYとKWTも食わせる気らしい・・・


まあ、スキー場の激辛なんてたかが知れてるだろ。。←2007年もこーやって過ちを繰り返すオレである。。


すいませーん地獄ラーメンくださーい!

え?店員の顔が変わる。


周りのお客さんもこっちを見ている、うーむそんなに辛いのか?

なかなか出てこない。。

25番のお客様おまたせしましたー地獄ラーメンですー!






jigku


オイオイ、、つぼかよ!ギャラリーの視線を一身に浴びながら食ってみる・・


まあ、辛いけどガマンできないほどじゃない。。
器はでかいが量もフツーのラーメンよりちょっと多いくらい。。まあスキー場のメニューとしてはがんばってるほーだな。。

naka


オレ 「フフフ、、こんなの二郎や韓国料理に比べればちょろいもんだぜ!」


日ごろの暴飲暴食がこんなところで役に立つとは、、麺は10分もかからず食い終わる。。余裕か?


しかーし!スープだけ飲んだら辛~~~~い!スープも全部飲まないとダメらしい。。スープだけやけに多い!

しかもアトからどんどん辛くなる。。箸が止まった。。さっ寒い・・・カライものを食べているのに寒くなってきた。。辛すぎて体が震えてきた。。


KWT 「震えてモノ食ってる人久々にみましたよ!」

みんな爆笑!アウェーな雰囲気は打破したか。。


暖かいロッジの中、一人震えながらラーメンを食うオレ・・・


しかしいつの間にかメンバーはおろか店中の注目を浴びている・・・もうTVチャンピオン状態である。。引き下がるわけにはイカンな。。


ここで一番問題なのは舌が辛くて受け付けないこと、、ならば・・・・スープをわざと舌に当たるようにガンガン飲む!カライ!カライ!イタイ!しかし飲む!


しばらくして、、完全麻痺してなにも感じない舌が完成!残り10分!イッタレー!一気に流し込む!胃がイタイがそんなのお構いなし!


5分を残して完食!おっしゃぁああーー!!!


若者 「全部食ったんですか?すげえ昨日オレムリでしたよ!」


オレ 「イヤーつらかったよ!」


辛いと書いてつらいと読む・・・漢字ってよくできてるなあ。。え?違う?


ギャラリーからの祝福を受ける!ビールは胃が痛くて飲めないのでケーキを頼んでYBとONKにあげる。なんとか雰囲気も回復!むしろみんなバカウケ!


オレがストーブに干しておいたボウシが熱で変色するハプニングもあり爆笑のままスキー場を出て宿へ。


しかしコレは爆笑旅行の序章にすぎなかった。。


つづく。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 14:56:37

とーちゃんとイヌ

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。。正月は家族とイヌ、ネコ以外と口を利いていないテルです。。


その事件は平和な群馬の田舎にいきなり起こった。。

実家に帰っていつものよーにゴロゴロしていた3日のこと。。


(ノ゚ο゚)ノ「ああ?なんだあらぁー」


平穏を打ち砕くかーちゃんの声。。


(ρ_・).。「うるさいなぁ・・ねてらんねーよ!」


ヾ(。`Д´。)ノ「バカ!もう一時だぞ?いつまで寝てるんだドラ息子!」


最近のオレのコードネームはドラ息子なよーです。。

田舎の会話なので言葉が悪いですが日常会話です。。


なにが起きたのか庭に出てみる。。なんかイヌがやけにうるせーなぁ。。












????


なんだこのオカルト映像は??

オイオイ、、おもしれーじゃねーか世の中まだまだすてたもんじゃねーな。。

って、、ななな?な?なんだあれ?つ-かどっかで見たことあるが。。まさか??


そう・・・ダルマが犬小屋の前に出現したのである。。

生まれて初めてのダルマにおびえまくるイヌ達・・・・



↓ダルマを怖がるタロウ♂
taro


↓同じくダルマを怖がるラミー♀
rami


2匹ともいい表情だ・・・・・・


しかしいったいだれがこんなひどいことを?宇宙人の仕業か?新手のキャトルミューティレーションか



┐(´-`)┌ おとう(父)がやったんだよ」


ああ、それじゃしょーがねえ。。

なんでも会社にあったやつをどんど焼きで燃やすのにもらってきたらしい。。


近所の人が見たらなんて思うだろーか・・・・なんてこたぁウチのとーちゃんには関係ない!


うーむ、、お茶目すぎんぞマイファーザー。。今年還暦です。。


このDNAはなかなかのもんだな。。

今年もよろしく!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。