つらつら帖~アラフォーOLの奮闘記~

つらつら帖~アラフォーOLの奮闘記~

日々の暮らしの中で気になったことをつらつら綴ってます。

テレビのネタから、食べたもの、
果てはお金の稼ぎ方まで。

気になること
トライしたこと
やったこと

などなど、つらつら書いてます。
Amebaでブログを始めよう!
みなさま、こんばんは。

Maiです。



2015年は、自分史上最高に⚫️⚫️すると決めたのですが、

その⚫️⚫️部分に入る言葉は幾つかありますが、

一つは「稼ぐ」です。


私の本業は、会社員です。

お給料は、女の割にはいただけている方らしいです。

しかし、これって稼いでいるとは、ちょっと違うなぁと思うんですね。

時間の切り売りとの引き換えなので、支配しているのは会社で、

私はその支配下にいるだけなんですよね。


その支配下内でのポジションである程度金額の差はありますが、

自分の時間を自分でコントロールできていない時点で、

一兵卒なんですよ。


稼ぐのは、自分の時間を自分でコントロールできる範囲でマネーを得る。

というのが、私には一番しっくりきます。


稼ぐには時間を自分の支配下において、指揮できる指揮官でないと、

稼いでいるんではないかと。


で、ここで稼ぐための大きな障壁も、時間だと思います。

いまは、本業を疎かにして日々の生活の糧を得られなくなるリスクは

おえませんしょぼん


その合間をぬって、稼ぐ活動を重ねるしかないなーと。

そうなると、余暇や睡眠などを削るしかない。。。

この睡眠時間を削るのが、私は一番きつい!

だいたい6時間睡眠なのですが、私の周りの稼いでいるひとは、

だいたい4時間以下です。


週に1回とかではなく、毎日ですからね~。


やれるか、私。

ま、チャレンジしてみます。
新年おめでとうございます。
Maiです。

新しい年になって、すでに1日が経過。
一年の計は元旦にあり、ですが、1日遅れで今年の決意を。

1.給料以外で年収500万を達成

2.それを次年以降も継続できる仕組みにする


3.早起きを習慣化させる。目標5時

4.HSK3級をとる


5.上記を達成するため、よほどの事がない限り酒の席には出ない


です。


昨年は得ることを中心に行動をしましたが、
今年は捨てるをテーマに、行動を組み立てようと思います。


みなさまのテーマは決まりました?
みなさま、こんばんは。Maiです。


本日は12/28。2014年は、あと3日で終了となりますね。


この時期になると、よく耳にするのが


・今年はどうだったか。

・来年はどうしたいか。

だと思います。


私、個人としましては2013年のこの時期には考えられなかったことを

2014年はしたという思いがあります。


きっかけは色々あるのですが、個人的には

小玉歩という人物を知ったことで受けた影響は大きいです。


小玉さん自身は、私のことを認識されていないと思いますが、

なぜか、この人につながることの多い1年でした。


小玉さんは副業が会社にバレてクビになったことで有名で、

書籍もだされています。


小玉さんのビジネスに対しての姿勢や言葉は、かなり刺激的です。

33歳とお若いですが、やはりご自分で道を開いてきただけあって、

かなり突き刺さる発信が多いです。


小玉さんのメルマガは、下記から登録すると、毎日届きます。

http://flmk.biz/member/go/ga/001510001165903/


教材の紹介も多いですが、ご自分の考えや気づきも発信されていますので、

来年こそは人生変えたい!!

という方は、登録されるのをおすすめします。



実際、私の不動産投資の師匠は、小玉さんのもとで劇的に人生を変えました!

1年間走り抜けた成果ですが、すごいです。

人生変わるときは一瞬だ、ということを見せてくれました。