「筋トレ」は行動管理の練習に良い | 画像診断 Next Step Neo

「筋トレ」は行動管理の練習に良い

画像診断医のみなさま、その他のみなさまこんにちは

*日々姿勢が良くなってきております。
ほぼ毎日、運動しているからでしょうね。
筋トレってなぜ面白いかと言えば、比較的単純系の「行動管理」だから。
一日一日の変化はわかりませんね。でも、気づいてみると少し出来るようになっている。
「あれ?50kgってこんなに軽かったっけ?」
一日の変化が分からないから「やらない」「やめちゃう」と成果が得られません。
成果を得るのを意識しすぎると、成長が見えない事に耐えられない。
だから、目標を変えます。「毎日やる(もしくは二日にいっぺんやる)」それを目標にする。

行動管理の基礎を再認識し、実感として刷り込んでいます。
何事もそうだと言えばそれまでなのですが、筋トレは他の学習に比べて、成果の出ない「プラトー期間」が短いので初心者向きです。

*根雪のように溜まっている家事ですが、今日はようやく羽毛布団を仕舞いました。
*2,3ヶ月放っておいた風呂、トイレを掃除しました(汚ッ)
*ゴミ袋は6つ。