テーマ:

就寝から約二時間で起床。

悪夢を見たのだ。金縛りのような事にもなった。

足元の上空に鬼がいた。


かつて巨大な鬼を封印した龍は、その代償に自分の命も落としてしまう。龍とともに闘った数百人の人々と共に、海の中に沈んでしまう。

石化した龍の体はやがて小さな島となった。それを見つけた村の人間が島の頂上に、龍と共に闘った戦士の長の兜を祀った。

村人たちは島へ船で渡り、守り神を崇めた。


それから数百年。村の俗物の悪ふざけの所為で、鬼の封印が解かれてしまう。

復活した鬼は村を襲い、人間を喰いまくった。鬼は世界を地獄へと変えてしまった。


すると、龍の島の山頂が、まるで天に昇る龍のごとく隆起し、祀っていた長の兜が金色に輝いた。


僕(たぶん僕)の家には、子供の頃祖母にもらったお守りがあった。直感的に誰かが助けを必要としている事を悟った私はそのお守りを手に取った。するとお守りは金色に輝き、僕(たぶん僕)は、直感的に鬼退治に行かないといけない!という念にかられる。そう、かつて龍と共に闘って死んでいった戦士の長の末裔が僕(たぶん僕)だったのだ。


鬼退治に行くには、猿とキジと犬を同行させないといけない。すぐに動物園に行った。猿とキジは直感的に分かっていたんだろう、すぐについて来てくれた。動物園の飼育係の人も黙って頷いていた。

犬はペットショップに探しにいった。店に入ると、ポインターが待っていた。トリマーさんも黙って頷いていた。


役者は揃った!するとお守りが再び光を放ち、僕(たぶん僕)たちを包み込んだ。気付くと地獄にいた。

 

鬼はでかい。あまりにもでかい。僕(たぶん僕)らは瀕死の状態になってしまった。それは当たり前で、体の大きさが違いすぎるから。万事休す!すると地獄の分厚い黒雲がぱっくりと割れ、龍の形をした巨大ロボットが現れた!それに乗った我々は刀で鬼をなぎ倒した!鬼を切ると火花が散る!


鬼をやっつけた!


眠くなって来た。おやすみ。


{8B2D7758-BEB0-4DE8-95E7-9A3BD77A5041}

{9BE9B251-6F75-4BAA-AA3B-77D38ECBF873}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

車、単車、機械の修理が出来る人はかっこいいよね。

憧れは、コマついた板に仰向けで乗って車の下からガーって出て来るやつ。あれやりたい。

機械が好きでね、私。鉄が好きなんだろうね。鉄、好きよ。

初めてベスパ買った時、あいつの重さに驚いたっけか。で、お約束通りのクラッチ握らずローに入れてぶっ飛ぶやつやって。大好きだよベスパ。


そんなこんなで、666で買った黒のスリムパンツの股が裂けた。きんたま袋が丸見え状態。新しいズボン欲しいよ。


{A819D083-AFC3-4726-B428-C156B416599D}

{DFD541E0-AE70-4EFF-8D2D-0479E0575895}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインの疑問を、神戸在住の知り合いのデザイナーさんに聞いてみた。したら電話下さって丁寧に教えてくれた上に、諸々世間話も出来た。

友達の写真展で知り合って、その一回しか会ってないのに、こうやって今でも繋がってるって本当に有難いし、嬉しい。心から感謝だった。卒業した専門学校のだいぶ先輩で、とある事で共通点があったりと、とても良い方だ。みんなそれぞれあるけど、何とか、頑張って生きてる。


今朝は天気がいいな。気持ちが良い。


みんな、お仕事頑張って。

神戸、大阪、東京、千葉に、愛を込めて。

{6192E855-84D6-4C0D-9286-CF6895EFFFB3}

{FB1CA564-6127-4395-9E38-21FD65335A16}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のもう一個の目標は、洋服の並木でモッズスーツ作る事だな。


今のモッズスーツは高校の頃にD-notisで作ったやつ。ニートビーツの人達と同じ店で作った。いつの間にか無くなっていたお店。


洋服の並木で、紺色のストライプのやつか、茶色を作りたい。


あと、ジャクリガンという恐ろしそうな妖怪の名前を考えた。


{912DFE62-D2E3-469B-8F3E-CEB04529C59C}

{EE0F999E-0163-47A2-89DF-DF964237B82B}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の井之頭公園と、お母さん。

東京はゴミ箱が少ない。だから街が綺麗なんだ。


原動力は怒り。


二時に寝る。気持ち良いほどの目覚め。真冬の朝、霜降りる朝靄の中、気持ちだけは散歩してる。


竹原ピストルさんが死ぬほど良い人だったな、とか、プリングルズ一本全部食べると下が痒くなるな、とか、お風呂入らなきゃな、とか。


今年は目標が沢山あって。やりたい事が沢山ある。九月以降に詰め込みたい。


人間、結局金が全てで、人生金がなきゃ終わる。

でもお金が無くても楽しめる術を知ってる。こんな生活してるから。一日に百円しか使わなくても、一日に三千円使った日より面白い事もある。要はどうやって楽しむか。

だから金にならなくても楽しみたい。

でも世の中は金が全てだ。胸糞悪い。


なめてる。


覚えてろよ、と思う。


うちのろくでもない母親は、いつも、毎日の様に言ってた。いつか見てろよ。巻き舌で。


ブログは、自分が思った事を書くスペースだと思ってる。

今朝はこんな事を思った。


割れた窓ガラスから吹きすさぶ真冬の朝の風が冷たい。


今日は島忠に木材を買いに行こう。

涙が出て、空。


ジエン社のみなさん、今日でラストですね。素敵な作品を有難う。


{1F51B437-A80B-49A5-A3A3-5681991DD8B1}

{C8F9E10E-2CFE-4B3B-A215-D8994FDCCE7E}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タバコ


好きなタバコは、赤のマルボロ。

赤のマルボロとラッキーストライクは味が似てて好き。

ピースライトの匂いが好き。

メンソールは、セブンスターとホープとハイライトとキャメルが好き。


キャメルって、そういえば、無くなったね、と。


当時はタバコ、280円だったんだな、と。警告文言が入る前のデザインは、カッコよかったな、と。


昔のものは、カッコいいんだよ、と、懐古趣味。


{94A6522D-4DCE-4A1D-A7DE-6BBF843C53A4}



{DDA4BC5D-E2DB-486F-BB27-8E3A56E0CAD1}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

69  64

90  85


80.60


昨夜は、ピェンローを食べた。ペロリと。美味い塩が欲しいと思った。どんこがまだ残ってるので、また食べたいなあ。椎茸のデジルが残ってて勿体無くて置いとく。おじやでもしたいな。


雑煮は白味噌でつくるものだと思っていたら、それは関西だけだったようだ。


25日に自宅でとある写真撮影をする事になっていて、非常に楽しみである。客人を自宅に招く緊張感。掃除せねば。


{20351AF3-E04C-49BE-A1C1-9C95D5F1A231}

{BCC3563B-0F13-4F83-9771-097CBC325859}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

専門学校生の頃、そして会社員の頃、それはそれは、憧れていた所でしたね。まず自分には無理だと思ってましたね。無理だと。

でも、別の角度から、方向から、ご一緒出来た。有難い限りです。

昨年末は不運が続いたが、年始から有難い。本当に。幅を広げていければ良いなと。墓参りも行こう。IHクッキングヒーターも買おう。ひいじいちゃんの鉄瓶、使わにゃ。


一人。


皆様に感謝。


{62EA891F-DBCC-4AE9-BE0B-0F029F20D7EB}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かっこいいネルシャツが欲しい。

着なくなった洋服をどうしても捨てられない。

早朝、高所からの放尿の罠に引っかかりそうになる。

三重のユーチューバーなめんなよ、は、強烈。

地下街道、鉄の扉、湯気、唄うマン、口笛マン。

{4757E7CC-9E40-441B-8636-DDFBE8F4C20F}

{54797BD0-1011-4BDF-9CFC-A3F04CFC24F7}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

安定した収入。

会社員時代が懐かしいなぁ。


プリンターを買いまして、わたし。

キヤノンの一番新しいモデルを買おうと思ったのですが、そのモデルが、うちのiMacOS10.7.5には非対応という事だったので、止むを得ずエプソンのプリンターに。


これで、チラシ作る時にも校正しやすいし、その他の諸々の製作に助かる。プリンターって、無いと本当に不便。


後は、窓ガラス修理が、先、かな。


{BD25F7A5-9C96-4C6D-A29E-EEFA6435E742}

{27977020-8F44-4453-952B-51C55AED0FEF}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。