前回の続き・・・・



不用品撤去作業に入った家は完全な空家。


というより倉庫でした。


そんな家の中から今回十数点、面白そうな物がザクザクと出てきました!!


まずはコチラ!
引越屋の休日 扇風機ビックリマーク 2個は押し入れの奥からビニール袋に包まれてました。 左側は普通に転がってました。 写真では載せてませんが扇風機は6台。



引越屋の休日 4台はキチンと動きます合格

この扇風機は羽が鉄です。昭和38年位のものだと思います。

昭和の風でした!!


それと、これ!!なんだかわかりますか??
引越屋の休日 かき氷作る機械です!

最初は思い出せなくて・・・・ 昭和45年くらいの物です。

これも、動きますチョキ


それと、これ! 鉄工ドリルの台として使われてたので引きずり出すまで気がつかなかった、SINGER社のミシン!!
引越屋の休日
帰宅後わかったのですが1920年位の物です。もっと前かもしれません。。


作業中に下の部分だけ欲しいと近所の、お姉さんが近づいてきたので差し上げましたニコニコ


引越屋の休日 すごく洒落てました。

これに天板を付けてテーブルにするそうです目 


なるほど!!


そして、、、スタッフが危うく捨てるとこだった・・・・


引越屋の休日 これ、分かりますか??

しっかり動きます!!  最初は俺にも分かりませんでした。 わかる人には格安でお譲りします。


他にも家電やら、レコードやら出てきたのですが、、、


一番感動したものが・・・・




引越屋の休日 これです!!


昔、一世を風靡したといっても過言ではないローラースルーGOGO!! とおそらく同じ年代のスケートボード。

スケボーは形からして70年代(第1期スケボーブーム)の物で間違いないと思います。


ローラースルーは家と塀の隙間から出てきましたが、よくもまぁ、、、40年近く外に出されたままこの状態で残ってました!!!

竹の唐草にビニール袋に包まれて埋もれてました。


引越屋の休日


こうやって4日間続いた不用品撤去作業は無事終了しました。



引越屋の休日

この手の仕事が年内にあと、4件。 今月は引越作業と同じくらいの件数が入ってます。


また、お宝が出てきたらこの場を借りて紹介します。


ファイスブックではリアルタイムで紹介。物によっては無料で差し上げてます。ミシン、扇風機も差し上げましたチョキ 『引越のホットスタッフ』 で検索してみてください。 



ホットスタッフ !今年は31日まで働いてますグッド!汗


31日は鹿児島まで単身者の引越しです。

帰り便で福岡方面まで格安でお受けしますよ。 





引越屋の休日