(^∇^)今日は船越漁港じゃなくて、岐志漁港の牡蠣小屋へ大人5人子供4人で行ってきました。

9時に中央区薬院を出発して202号線をひたすら走り、

10時過ぎに到着したのだが、どの店も満席状態。



船越漁港の牡蠣小屋とは若干の料金差はあるものの、気にならない安さ(^_^)v

牡蠣4盛 サザエ、ホタテ3個 ウインナー、蟹足、エビ2匹 ジュースお茶・・・

これで、大人5人で割って一人1700円!!


ビールはサニーで買って持ち込みですにひひ

あと、オニギリも持ち込み・・・・・ ここは網に乗せてたら注意されました。

持ち込んだ物をあみの上で焼くのはダメらしいですが。


持ち込みOKビックリマーク だけでもありがたいですよね! 


今回、入った店は右側。
11時半にはこのような全店舗行列状態(x_x) 日曜日は早めの朝食感覚で行く事をオススメします(^o^)


牡蠣小屋の裏では漁師さん達が牡蠣を水揚げしてました。この牡蠣にへばりついた泥と海藻などを綺麗に取ってテーブルや料亭に運ばれるんだな・・・お疲れ様です。


子供達にも間近で見せられてちょっとした社会科見学になった(^。^;)


今年は牡蠣の収穫量が激減らしいです…

朝からビールも飲めてまったり、昼寝もでき、良い休日でしたニコニコ


今から友人のライブ行ってきます。


明日も休みなら最高なのだが・・・・・汗


引越屋の休日




Android携帯からの投稿