2歳11ヶ月から普通にチャリンコ乗り出した長男。 3歳半では公園でリアブレーキを操作しながらだがドリフト。。 


今彼が習得してるのはひたすらジャンプ!!


カメラを向けるとちょっと緊張するのかな・・・・・にひひ


でも、悪くないところまでいってる。



引越屋の休日
このチャリ。5年前にマンションの駐輪場で捨てられていた。いわば、廃棄自転車。

それをパンク修理で近所の自転車屋で復活メラメラ

最初は前後ブレーキ、カゴ、フェンダー、ライトが付いていたが、本人希望によりリアブレーキ以外全て外し軽量化と前輪の抵抗を少しでも無くしてみた。


経験者には解るだろうが,こうすることによって本人は特別な自転車を手に入れた感覚になるんだよね・・・・ニコニコ


それでも、本格的なBMXには、、、、あせる


他の上級者からも『その自転車じゃ無理かも、、』何てご意見もチラホラ・・・・・


でも、ちょうど5年前?イヤ、6年前映画『カーズ』に感動したもんだから、このボロチャリにこだわる・・・




で今年久しぶりに親子で行ってみた。


場所は福岡市早良区内野。週末はトップクラスのライダーが練習してます。子供も多いです。興味がある人は子供連れて行ってみては? 俺の所のチビもそうだったけど、上級者が気軽に自転車教えてくれるはずです。


ヘルメットは着用義務です。


今ではサッカーに夢中だが時間がある時、本人も楽しんでるみたいだ。バランス練習に良いらしいし,足腰強化のトレーニングにもなるしね。今年中に高さ1m50cm 飛距離3m越え狙います。 


それとラップタイムも28秒!


引越屋の休日