9/14にBRAND NEW MIX ”NEVER GIVE UP” 先行でGET!! | INFINITY16 OFFICIAL BLOG by Ameba

9/14にBRAND NEW MIX ”NEVER GIVE UP” 先行でGET!!

10/2にリリースするMIX CD "NEVER GIVE UP"が




9/14 "BADDAZ & タイマン"で





先行でGET出来る事になったッス!





"BADDAZ & タイマン"に来る同志は





CHECKしてくれ!










今回のMIX CDは





MIXは当然だが





MASTERINGまで自分がやった





初の作品だ





なもんで、音馬鹿な皆には是非聞いてもらいたい





少し話をすると




このMASTERINGというのは




CDを作る時、必ず最後にする作業だ





この作業をスーパー簡単に説明すると





曲と曲の間隔を調整したり





全体の音量を調整したりして





CDを一つの作品にする為の最終的な仕上げ作業だ





スーパー簡単そうに聞こえるが





とて~~~~~~も難しい




激ムズプンプン丸だ




いや、ムズ着火ファイヤーだな、、




う~ん、どっちだろうな、、、





、、、、、、、、






いや、どっちでもいい





このマスタリングを出来る人(マスタリングエンジニア)は





そう沢山はいない





誰よりも音に詳しくなければいけないのと





やり方が人によって全然違う





ARTISTやSOUNDやBAND





色んな形で音に携わる人達で





音楽を作っているが





エンジニアがいなければ





絶対に成り立たない





マスタリング直前の音源を





凄いクォリティにして持って行くんだけど





マスタリングエンジニアがその音源をさわると





さらに磨かれる





音が神懸かる





そんなMASTERINGを





今回の"NEVER GIVE UP"で





自分がぶちかました訳で





音馬鹿の同志達に聞いてもらいたい





9/14に来た人は先取GETよろしく!!!