最近毎週やってねえ?

おかしくねえ?

 

配信ログはこちら

その1

その2

 

 

というわけで、今週の聖戦は以下のルールで行いました。

 

 

・使用するヒーローは対戦相手が指定のBO5

・各ヒーローごとのデッキは、内15枚を対戦相手が指定する。

・指定する15枚は、ベーシックもしくはコモンカードとする。例外としてアドベンチャーカードはレアリティに関わらず、全て指定可能。

・一つのヒーローに指定したカードは、他ヒーローで使用不可。

 例:相手ハンターに「盾持ち」2枚を指定した場合、残りの2ヒーローで盾持ちを指定することは不可。

・相手の指定された以外の15枚は、自分で自由に構築可。レアリティ及びヒーロー間での被りも関係なし。

 

 

ちょっと多くてややこしいんですけど、要するに

「お前、俺の選んだクソカード使って頑張れや」

「でもあんまりクソカードまみれになってもヤバいから、3ヒーローとも全部同じクソカード押し付けるのはやめようや」

ってことです。

 

 

それを踏まえた上で、僕が使ったデッキは以下です。

ハンター

ローグ

ウォリアー

はい、どのカードが押し付けられたか一目瞭然ですね。

呪われた剣2本もデッキに刺してどうするんだよマジで。

 

 

 

1戦目
俺Hun ○-× 十蔵Shm

 

相手に押し付けた塵の悪魔が一瞬機能しちゃうんじゃない?と思ったでしょう。

ぼくドレッドスケイルもってるんだ。

後は押し付けられたサイが当たりカードすぎてライオンが2頭駆け付けてくれた。

サバンナはともだち!

 

 

 

2戦目
俺Rog ○-× 十蔵Shm

 

正直マッドサイエンティスト出さざるを得ない時点で目の前が真っ暗になった。

でも最終的にシェード、マグマレイジャーといった高アタック組が顔面殴れる状況作れたのでそのまま押し切れた形。

塵の悪魔、オバロ2がでかすぎて相手が出すだけでこっちはボード取れるのがでかかった。あの選択良かったわ。

 

 

 

3戦目
俺War ×-○ 十蔵Wlk

 

相手のありとあらゆるミニオンを除去できずに一生盤面取られ続けて負けた。

どうするんだよこれ。

フレイムインプ除去ろうと思ったら手札の呪われた剣しかないんだけど、これ殴るだけで顔に6点食らった上に残り2ターン外せないんだよね。挑発ミニオンいないと終わるよね。

 

 

 

4戦目
俺War ×-○ 十蔵Hun

 

このデッキほんと出すミニオン無さ過ぎてやべえんだけど。

2/2/2のゴブリン素出し出来るだけで有難いとか思えてくる。マッドサイエンティストでもいいから手札にくれまじで。

後は相手のデッキに押し付けたダーツの罠が完全に裏目った。

 

 

 

5戦目
俺War ○-× 十蔵Shm

 

Warrior3試合目にしてようやくコンボ成立した…

もともと飛行マシーンに突撃&内なる力でOTKしかねえなって思ってたんだけど、そこに巨人も入れてハンドロック的な動きも取り入れようとして上手くいかなかった。

でも奇跡的なドロー運で全て揃ってモルテン突撃で盤面取って勝てました!ありがとう!

このクソルールは終わり!終わりです!

 

 

その後は恒例のオマケコーナーで酒場の喧嘩3試合やって終わり。

今週は久しぶりに縛り無しのBO5構築戦です。