こんばんは雪だるま

寒い日が続いていますね・・・

1日中外で歩き回っていたので雪の結晶体が冷え切っていた時に
タッカンマリ鍋の文字が目にキラキラ

美味しそうハート温まりそうハート

お友達と、今日の夜ご飯ここにしようビックリマーク2と一気に決まりました。

私達が見つけたのは北新地のお店だったのですが、
北新地店は満席だったのでDDハウス店に予約してみると空いていたので
DDハウス店へ行って来ました。

タッカンマリは1度韓国で食べた事があったのですが、
めちゃめちゃ美味しかったので日本でも美味しいタッカンマリが食べれるかな?
と期待でわくわくしながらお店に入りましたラブ




コチュジャン・にんにく・すりごま・塩





今回は、豆乳・生姜入りのスープにしましたキラキラ



こちらのタレがコチュジャンとお酢で作ったタレになります。
このタレにニラを入れて食べますビックリマーク2



生春巻きビックリマーク2



お鍋のお野菜ですビックリマーク2



サラダめちゃめちゃ美味しいですハート




まずは、スープだけをいただきますハート

濃厚鶏ガラスープ美味しいハート


本当は、コチュジャンとお酢で作ったタレで食べたくて来たのですが
あまり私の好みではなく・・・

スープに、コチュジャン・にんにく・すりごま・塩を入れて食べる方が
美味しかったですラーメン

〆は、カルグクスを入れて食べましたラブ

寒い日は温かい鍋が美味しい~キラキラ

しかし・・・

やっぱり韓国で食べたタッカンマリの方が数倍美味しかったですあせる

日本でもあのタッカンマリが食べれるお店見つけたいです!!

今までにも何度かタッカンマリのお店に行ったのですがこちらに書く事が出来ないほど
ダメダメなお店ばかりだったのですがこちらのお店は完璧ではないですが日本で
食べた中では1番美味しいですラブ
 

タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋韓国料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

また更新しますペンギン

 

大阪守口市で女性専用の漢方アロママッサージお家サロンをしていますラブラブ

「Merci cocoro」へも遊びに来て下さいキラキラ

 

クービック予約システムから予約する