終わった~夏休み~爆笑

世の中のお母さん達、お疲れ様でした!!




今年は主人の仕事も色々とあり
そんなに遠出はしませんでしたが汗
近場でも子供達と沢山遊べましたドキドキ

娘に至っては、結局は
近所のプールに友達と頻繁に行けた事が
とても楽しかったようですあせる


下の息子や私自身が楽しかったのは

壬生町おもちゃ博物館音譜(栃木県)

去年も夏休みに来てますが、
子供達のリクエストで2回目チュー


その名の通り、おもちゃの博物館ラブラブ


懐かしい、ゲームウォッチ…!


パーマンドキドキ








変なおもちゃも沢山…



博物館とは言え堅苦しくなくて、
展示物を前におもちゃで遊べる場所が沢山お願い



広い室内遊具もあり、
ここで子供達はひと汗かけますウインク
相当長くここにいました笑


夏休みと言うことで
水遊びできる浅いプールもありますが
行った日は雨で中止ううっ...

でも夏休み特別の
プラレールイベントで息子大喜びラブ






コンテナ~!!上げ上げ

好きにプラレールで遊べる所も
もちろんありました爆笑



そもそも、このおもちゃ博物館、
電車好きには堪らない場所らしいです。

2階には本格的なジオラマが江ノ電


運転もできます!
(無料、有料がある)


息子大興奮の中、
駅員さんの帽子で自由に撮影も爆笑



この日は
京急線のシャツにプラレールの靴と言う
ガチな格好の息子…笑


クドイ!!笑!





息子がプラレール広場で興奮してる間、
お姉ちゃんはママとリカちゃん作りラブラブ

髪色、前髪、目の色が
少しずつ違うリカちゃん!
圧巻ですキラキラ



好きなリカちゃんを選んで


選ぶのにすんごい時間費やした…

小物選びラブ


去年もこれやってるのに
ついつい、また買ってしまいました汗
(ワンセット2800円…)



嬉しそうニコニコ

これで我が家には
何故かリカちゃん3人目…。

もういいだろ…。





5才差のきょうだいでも両方共、
満足感のある施設はありがたいですキラキラ

雨でも遊べるしね!


親的にはコスパの良さがいいです音譜

大人600円
小人300円(3才以下無料)

これだけ遊べて安い~ラブ

都内にこんなのあったら
もっと入館料取られるぞ!!笑



ただ、館内は食べる場所がない!びっくり

すぐ隣の食事所のみ!混む!


広い公園の中にあるので
公園内のレストランや、
日によっては屋体が出てる時も…


食べ物屋だけが
ちょっと苦労…ですが汗


それでも楽しい、いいところですチュー




来年は
お姉ちゃんも大きくなってるし

一緒に遊ぶのは無理かなぁ…
って感じはしますが…ガクリ

やっぱ低学年までかなあせる


もう少し近ければ
周りにもオススメしたい場所です照れ





2年連続、
夏休みお世話になりました~!!