モニプラさんで応募した大木製薬さんの


手作りケフィアヨーグルトの種菌をいただきました。クラッカー


さくらんぼのブログ


作り方は、とっても簡単で、成分無調整の牛乳500mlに


手作りケフィアヨーグルトの種菌を1袋入れて、混ぜるだけです。



さくらんぼのブログ


25℃前後、24時間で出来上がり~。



さくらんぼのブログ


ちょ~っと、ゆるめのヨーグルトができました。


今回は、サンドイッチ用の食パンに、


手作りケフィアヨーグルトと缶詰の黄桃をのせて


コンデンスミルクをかけてみました。


さくらんぼのブログ



それをクルクルっと巻いて、ラップで包んで、


冷凍庫で少し凍らせてみました。



さくらんぼのブログ


手作りケフィアヨーグルトは、酸味はあんまりなくて


すごく食べやすく、黄桃ともよく合って美味しかったです。


おやつとしても、軽食としてもいいですねぇ。


もちろん、そのまま食べても美味しかったですよ~。ニコニコ


モニプラ様、大木製薬様、ご馳走様でした。



大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中



大木製薬株式会社