ご無沙汰しています。

なにかとバタバタしてまして...

春休みに、息子のアデノイド&扁桃腺切除の手術があり

10日間入院してました。

全身麻酔なので心配しましたが、術後の痛みは半端なかった

って言ってたけど、術前のイビキ&鼻づまりは解消され

息子は手術して良かって、って言ってました。

中2になり、勉強は全然しませんが、(塾にも行ってません)

毎日部活命で頑張ってます。


...それから、娘は4月から保育園の入園が決まりまして....

...ダメ元で申請したんだけど

保育園はマンション横の第一希望に入園出来たので

長い目でみると良かったんだよな~って思ってます。

娘を幼稚園に入れてたら、息子高2だし...汗

お金もかかるし...働かないとね。

それより、今更公園デビューって出来ないな...汗

家にいるより、働いてる方がワタシには向いてるな。

でも、最初は泣いて泣いて大変だったけどね...

今でも、週始めは泣くけど。


で~

私の就活....

前の会社に戻る予定が条件が合わず....断られ。

再就職となり、0歳児がいるというだけで

ほとんど断られました...ほとんど書類選考でダメだった。

子どもが体調不良になったら誰がみるの?

祖父母いないんだよね?

ってばっかりで.....

祖父母いたって、病気になり介護が必要になったら同じだよ。

祖父母がいない理由だけで、採用されないっておかいしい。

本当、面接官に言いたかったか....

もっと、子育て中の親が(父親も勿論!)子育てしながら

仕事が出来る社会にならないと、子どもを産みたいと思えないと思った。

勿論、病児・病後児・シッターさんに登録しました。

旦那も以前よりとっても協力的なので

お互いに、仕事と育児を両立しながら育てていこうと思います。

ちなみに、6社目でやっと採用されました('-^*)/

新たな職場で、働くママは頑張りますよ!

残り少ない産休、ママ友との食事会、EX◯LEの東京ドームLIVE~楽しみま~す!