パルセイロレディース2017中間まとめ③ | step by step~AC長野パルセイロ応援ブログ~

step by step~AC長野パルセイロ応援ブログ~

AC長野パルセイロサポーターのブログです。パルセイロ(サッカー)の観戦に役立つと思う情報や観戦記などを書いていきます。

さあ今回でラスト。その3行きます

MF20 内山智代
自他共に認めるレディースのビジュアル担当、俺達のうっちー。
途中出場から流れを変えてくれる貴重な選手。
球際、シンプルなパス、シュートとガツガツ感全開のプレーは見ていて気持ちがいい。
思わず「行け、うっちー!」と叫んでしまうほど。
横山曰く「美也とうっちーは、まっすぐボールを奪いにきてくれるから、おちょくるのが楽しかった」とのこと(笑)
スタメン紹介のうっちースマイルも必見。

GK21 林崎萌維
年代別代表にも選ばれた若手GK、俺達の守護神メイちゃん。
望月の活躍によりレギュラーの座を奪われたが、カップ戦では出場機会を得ている。
数年前はメイ、サツキ、カンタがそろい、パルセイロのトトロ感がすごい時期があった。
スターウォーズ風に言うと「Mei the force be with you」という感じかな(笑)

MF22 牧井毬音
長野が生んだ若きなでしこリーガー。
しかし開幕直前に大阪の和泉テクノFCへ移籍。
確かに出場機会は減らしていたが、地元選手だけに残念の極み。
またどこかで絶対会えるはず。(国体の長野選抜だし…)

MF22 中野真奈美
元日本代表、なでしこリーグでの経験も豊富なベテランがシーズン途中で加入。
レディースの前身、大原時代を知る選手でもある。
卓越したボールキープからのパス、ドリブルで攻撃の起点となっている。
周りとの連携が高まれば、相手にとっては脅威となるはず。

FW23 鈴木陽
新加入、17歳の若きFWはブラジル帰り。
好きな選手はロナウジーニョ、得意なプレーは胸トラというだけあって、ボールを持った状態でのプレーが好きな模様。
スラッとした長身、かわいい見た目と色んな意味で素材感は抜群。
一時はベンチ入りも果たしたが、公式戦で見たい!

MF24 神田若帆
2年目の若手アタッカー。
ベンチ入りは多々あるが、なかなか出場時間は増えない日々が続く。
先日のノジマ戦ではボランチに挑戦。
ボランチとしては小柄だが必死のプレーを見せ、本田監督に「國澤とはまた違ったリズムができる」と言わしめた。

DF25 村社汐理
新加入のDFは武蔵丘短大の元キャプテン。
自分が見た限りでは、練習試合でCBとボランチでプレー。
守備のユーティリティという感じかな?
横山のトークショーでサプライズ登場した際のコメント、先輩に向かって「ファーイト!(笑)」と言ってしまうあたりなかなかのキャラ。

MF27 古舘知都
常盤木出身のトリッキーなMF、ちとちゃん。
長い間ケガに泣かされているイメージだったが、練習試合でやっとプレーを見れて嬉しかった。
1.5列目というかトップ下という感じの選手かな?
坂本から熱く厳しい声を掛けられていたが、今後の成長に生かせるか。

MF28 濵垣香菜
大原学園時代からチームを知る最古参。
パルセイロ躍進のそれ以前を支えてきた選手だが、ここ数年はあまり試合に絡めていない。
まずはコンディションが万全なのか気になるところ。

GK31 望月ありさ
ベレーザから加入し、すぐ開幕スタメン入りを果たした。
正直大丈夫かなと思っていたが、その初戦からスーパーセーブを連発。
相手のシュートとサポの心をグッと掴んだ。
その後の試合でもチームを救うプレーを立て続けに見せ、「海なし県の防波堤」となった。

読んでいただきありがとうございました。
書けたら、監督編のその4書きます。