ブログネタ:母の日、プレゼントは何にする? 参加中

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ


こんにちは、ヒヨです。

旦那ちゃんを送って帰宅しました・・・片道1時間、これを毎日通勤してくれてるんだと思えば、たった1回の送りくらい・・・って思える自分でいたいです。

が、一人で1時間の運転なんてドキドキするんだよ!!!




さぁ、昨日は母の日でしたね。

私も、例年通りママ孝行して来ました!義母に!

実家の母には電話して、常日頃の感謝の気持ちを伝えましたよー。

我が実家は、数年前から母の日父の日合同で、ちょっと豪華なプレゼントを・・・という趣旨に変わってしまっておりましてw
まぁ、お花よりも実用的なものを・・・という父母の希望に沿っているのでOKなのでしょう(笑)


義母には、旦那ちゃんとお付き合いしている時から毎年せっせと「母の日」しております。

最初の頃はベタにカーネーションの鉢植えなどをあげていたのですが、プレゼントしたカーネーションの鉢植えを、ご丁寧にお庭に植え替えして育ててくれている義母・・・カーネーションばかりもねぇ~って去年はアジサイの鉢植えにしてみたら、もちろん植え替えして育ててくれています。

今年は・・・ウーーーム(・Ω・)

と悩んだ結果、お庭じゃなくて楽しめる植物にしよう!
という事になりまして、お部屋で育てる観葉植物の寄植えにしてみました♪写真撮り忘れたよDASH!

私は、ベランダだけじゃなく、お家の中で「お部屋ガーデニング」するのが好きなんですが・・・そのうち写真UPします。
お部屋に緑があると幸せな気分になれるというか、落ち着くというか・・・些細な楽しみです。

それと・・・夜にお家で義父と晩酌が好きな義母のために、日本酒ベースの梅酒【梅の宿】をプレゼントに買って行きました。

これまでも、ことあるごとに義母には梅酒をプレゼントしていたんですが、1月のお誕生日にプレゼントしたこの梅酒がお気に入りのようなので・・・もちろん喜んでくれました!


しかし、この母の日のプレゼントって迷いますよね。

実の母でも迷うのに、義母へって思うと余計に迷います。

数年前の母の日のプレゼントは、【もろみ酢】をプレゼントしたんですよね、コエンザイムQ10入りってやつを。

まぁ、ちょっと豪華なカーネーション数種類とグリーンを寄植えたものを買ってお高かったので、1000円以下のもろみ酢なんですが・・・

当時とてもダイエットに良い!健康に良い!お肌に良い!って話題になっていたので、おまけ的な気持ちでね。

そしたら、それをいたくお気に召した義母、

義母「とっても飲みやすかったし、これからも飲みたいから

   ヒヨちゃんまとめ買いして来てくれる?

   代金はちゃんと払うから、1ケースお願いしたいの。」

と言われて・・・

喜んでくれるのも、気に入ってくれるのも良かったんだけど・・・

1本1000円以下ってのがバレちゃうじゃなーーーーい叫びって事がありました。

またプレゼントするって私に、そういう訳にはいかないからって義母に言われ、渋々本当のお値段お伝えしましたよ(笑)

中々難しいです。

結局は、「いつもありがとう」って気持ちを伝える事が大切なんですけどね(汗;