今日は抗がん剤2回目飲んだけど、まだまだ副作用は大丈夫のようです☆
さて、さかのぼって大腸ガンの手術について書きます!!

ガン宣告されてから手術まで2週間ちょっとで結構早く入院できました~。
宣告された病院とは違う病院で手術をうけたのですが、診察に行ってから1週間ちょっとで入院。
しかも、腸の内視鏡が入らないくらい腸がガンの影響で細くなってたので、
大腸がんの手術では普通前日に入院するそうなのですが私は4日前からの入院。
しかも絶食で下剤を飲んで、腸にたまってる便を出す事に。。。

絶食2日目まではまだよかったのですが、、、
3日目からはもうイライラ(笑)
4人部屋だったのですが、ご飯の時間になって他の患者さんがご飯食べている匂いや音で余計にお腹が減ってしまいました( ´艸`)
ご飯の時間はIpodのお気に入りの曲をイヤホンでガンガンに聞いてロジックをして気分を紛らわす。
を4日間続けました~ガーン

そんなこんなでなんとか手術日。
私は朝からの手術だったのですが前日もグッスリ眠れた私は朝からまたロジック(笑)
そうこうしていると、手術室からのお呼びが(*^ー^)ノ
手術のイメージってベットに乗せられて行くイメージだったのに自分で歩いて手術室までチョキ
ちょっと拍子抜け(笑)
手術はコンタクトがダメなので眼鏡で途中まで行ったら眼鏡を外されて。。。
裸眼では全く何も見えない私は看護婦さんに手を取ってもらって歩いて行きました~(/ω\)
恥ずかしや。。。汗

手術室の中をじっくり見ようと思ったら裸眼だったので見えないドクロ
緊張も全くなくリラックスして手術台へ~

まずは背中に硬膜外麻酔とやらをいれるのに背中に痛み止めの注射をして。。。
脊髄の手前にカテーテルをいれてそこから痛み止めを定期的にいれるとやらだそうです。
これは痛み止めの注射もするので全然痛くないですよ~
それが終わったところで意識がありません。
気がついたら手術終わってた(´∀`)
5時間弱ぐらいだったみたいです。
結局手術では、
大腸がんの部分、子宮筋腫、子宮(ガンと癒着していた一部)、卵巣(ガンと癒着していた片方)
を切除。術後ICUでかなりの痛みにおそわれて泣きそうになりましたがすぐに背中から入れた痛み止めの量を増やしてもらって(自分で調節できます!)落ち着きました。

そんなこんなで手術は終わりました。
後日、お腹をみたら20センチ程の切り傷がショック!
どれくらいキレイになるんかな~? ってもうビキニも着る事もないしええねんけどw
さてさて、大きな子宮筋腫を2つもとった私の下腹はかなりへっこみました(≧▽≦)
ラッキードキドキ