情熱大陸ライブ Live編 | 適当人のアバウト人生日記

適当人のアバウト人生日記

"適当"を、こよなく愛する50's主婦
島根スサノオマジック/読売ジャイアンツ
英語やり直し中
中国語学習始めました
スポーツ観戦と音楽大好き
ベランダガーデニング/めだか飼育

入場編(記事→入場編 )のつづきです!!

私、昨日の炎天下で半日も過ごしたおかげで、

少々バテ気味でございます。

情熱大陸 SPECIAL LIVE 

  SUMMER TIME BONANZA’07

     ↑夜のみなとみらい


演奏順は、こんな感じ↓

タイムスケジュール


その中で、一番楽しみにしていたのが

「押尾コータロー」

そして、

「葉加瀬太郎」

「藤井尚之」・・・フミヤでは無いのだ・・・


トーン記号♪夏川りみ

「涙そうそう」葉加瀬太郎のバイオリン演奏とともに。

ゆ~ったりと、いい気分になれる歌声だった!


トーン記号♪押尾コータロー

いつ聴いても素晴しい。

私の後ろの席の若者達は、彼の存在を知らなかったようで

「コノ人って、押尾学の弟??」

って・・・

コータロー様の方が年上ですから!

これが、大阪公演だと認知度も高く、盛り上がり度も違っただろうなぁと感じたのも確か。

やはり、葉加瀬太郎とのセッションがあり、聞き惚れていたシアワセな時間だった。

二人あわせて、「葉加瀬コータロー」 !

観客みんなで恒例のウエ~ブでは、張り切ってしまったよあせる


トーン記号♪佐藤竹善

藤井尚之のSAXが加わった、洋楽のカバーには感動!!

葉加瀬太郎とのアメイジンググレイスには、竹善ワールドへ完全に引き込まれた。

葉加瀬・竹善のお二人さん、衣装も、背格好も似かよっており、兄弟のようだった。

本人も、見分けがつかないでしょうってな発言してたしね・・・


トーン記号♪平原綾香

独特な声の持ち主だなぁ。

SAX演奏もあった。

聴けたらいいなと思っていた、「ジュピター」。歌ってくれた。

それも、古澤巌氏も登場で!!今回の定番アイテム「スカーフ」は、お花柄ではなく、四角形がいっぱい柄であった。いつものごとく、オシャレさんには変わりなかった。


トーン記号♪藤井尚之

チェッカーズ時代は、ナオのファンであった適当人。

ステージ上では、

「飲んでます。飲まないとやってられません。」てな発言をしていたナオ。

ラフな感じが素敵だった。

そして、

「あとで、兄ちゃん出ますから」

には、笑った!!


トーン記号♪ゆず

彼らからは、観客総立ち状態。

さすが、地元人。野外コンサート色が、ここから強くなってきた感じ。


トーン記号♪藤井フミヤ

やはり、スターだ!!

盛り上がり度が異常なくらい。

名曲「True Love」からスタート。葉加瀬太郎のバイオリンも参加。

ツカミはOK。

そして、兄弟競演を期待していた私を裏切らなかった。

「NANA」では、尚之がSAX演奏、会場は更にヒートアップメラメラ


トーン記号♪葉加瀬太郎

開演から、数々の出演者との競演を経て、最終ステージだ。

この時点で30分おし・・・

終演予定の20時30分には会場をあとにしなければならない事情があり、2曲目の「エトピリカ」を聴きながら、泣く泣く帰路についた。

故に、葉加瀬レポートは書けずしょぼん


いまから、来年のLiveが楽しみな適当人でした音譜