祝オープン【フェール アン ヌー】(伊川谷 北別府)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😄⤴⤴



昨日は雨で仕事は中止❗❗となりまして👍



ちょうどこの日、伊川谷に新しく出来たお店の開店日❗❗ってことでさっそく行ってきました👍



【フェールアンヌー】












なんと《オープン第一号》のお客でした💡








お店は明るくスッキリした感じ💡









お祝いのお花がたくさん飾られてました👍








さっそく席につき……お❗








《お箸》が置いてあるのは嬉しいですね✨🎵








メニューを……。



ドリンクメニュー。








お料理は基本的に《コースメニュー》だけでやっていくみたいです。



《メニューA》








《メニューB》








《メニューC》








《メニューD》








メニューC、Dは予約していただけたら嬉しい……との事。



とりあえず最初なんで《メニューA》を注文👍



内容はこんな感じ💡








エビスビール、え~なぁ~😄⤴⤴



ってことで注文👍



昼飲みの何とも言えない罪悪感😄⤴



ま、たまにはいいよね✨








そしてお料理……⤴⤴




まずはアミューズグールから💡



《カボチャの冷製スープと阿波尾鶏のバロンティーヌ》








カボチャの冷製スープは甘くて濃厚でした👍それよりなんと言ってもこの阿波尾鶏の柔らかい事❗これはウマい❗❗


そしてこうしたお料理についているサラダ、これを先程の《お箸》で食べれるのがメチャ嬉しい😉👍✨



ってのもサラダ(葉っぱ類)ってフォークで刺しにくいですよね、下がお皿だから。お箸だからメチャ楽に食べる事が出来ました👍



続いて……




オードブル《ノルウェーサーモンマリネ菜園仕立て》








この赤いソースは《ビート》から作り出したソース💡ほのかに甘くて美味しくて👍



そしてサーモンの下にはトマトから抽出して作り出したジュレが❗これがメチャ濃厚で凄い美味しい🎵








ここらでおかわりを🎵



なんか幸せやなぁ~✨








パンもおかわり😄⤴⤴








メイン料理をお肉かお魚か❔だったんですがこの日の気分的にお魚にしました👍



メイン料理《コブ鯛のポワレ》❗❗❗








鯛、本来の持つ淡白な味に少し酸味のある濃厚なソース、これはメチャ美味しい❗❗








ソースが美味しくておもわずパンで拭っていただいちゃいました(笑)



そして《デザート盛り合わせ》







写真には写ってないですがオーガニックコーヒーが出て来てまして香りが凄く良くて🎵



食事の後、オーナーシェフとしばし会話を🎵こうしたお店が伊川谷に出来て嬉しいです……みたいな話をしたりね🎵



とにかくどのお料理も美味しくてそして丁寧で大満足しました👍



次回は是非とも相方ちゃんときてみたいお店やね🎵


そんなこんなの伊川谷に新しく出来たお店の話でした💡



ではでは💨