タケノコ掘り~カフェ【ル・ヴェージュ】 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんちわ!!



今日は朝早くから同僚で同級生のS君と地元の竹やぶにタケノコを掘りに行きました!!


ツルハシとスコップと土嚢袋を持って山に入って行きました!!



・・・がまだ時期が早かったのか全く出てなくホンマにかすりもしなくて2人で超ガッカリして山を後にしましたよ(ToT)



で、その後、昨日行った【ル・ヴェージュ】にて忘れものがある!ってことでお店まで取りにいきました。

















けどその忘れものは俺のではなかったんですよね~(ぢるさんの勘違いでした(*^^*))



ちょうど腹も減っていたのでモーニングセットを注文しましたo(^o^)o










で、コーヒーの方は【マンデリン】を注文しましたよ!


ほろ苦く、俺の大好きな味でこれもまたハマるコーヒーでした!


そうこうしてると明石ジェノバライン横の【めぐみカフェ】のオーナーひとみさんがぢるさんの焙煎したコーヒーを引き取りにきたり・・・と意外な出会いがありましたね(*^^*)



ぢるさんと釣りの話やコーヒーの話などをしばらくしてからお店を後にしました。


色々な方々と色々な話(情報)をしてるとホンマに勉強になるわぁ~o(^o^)o


出会いや人間関係はやっぱり大事ですね。


さぁ今日も明るく楽しく過ごしますか!






Android携帯からの投稿