『おそ松さん』6つ子ピアス作ったよ♪ | ハンドメイドと犬時々漫画by teketeke♪

ハンドメイドと犬時々漫画by teketeke♪

ハンドメイドの作品をメインに、愛犬ルーク君や大好きな漫画やLINEスタンプ製作など自由気ままな日々を綴るブログです♪

どうぞよろしくです(*´ω`*)

おさ松さんは最終回しても、私のおそ松愛は永遠に不滅ですキラキラ
というこで、おそ松さん・6つ子ピアス作っちゃいましたウインクピンク音符

{546E2686-D3E1-4F0C-9970-FCB55D3CA82A}

今回はこのピアスが出来るまでをご紹介したいと思います♪意外と簡単に出来ちゃいますよニコニコ


アクセ作りはよくやるんですが、今回松マークを作るのに、初めてプラ板を使ってみました!
プラ板とは、プラスチックの薄い板に絵などを描いてオーブンで焼いて小さく縮ませ、キーホルダーなどにする物なんですが、小さい頃皆さんもやりませんでしたのたか?懐かしいですよねチュー今は100均でも手に入るので手軽に出来るのでオススメです♪

プラ板を松マークに切り取り、、、
{CB0FBDF4-9FB8-4221-8E4F-95F586199247}


これを、
オーブンで焼くと


{CAA8FE46-C949-45BE-91F3-B1EBC0F5963D}

こんなに小さく、でも厚みは増してますね!可愛い松マークが出来ました星


次に、出来上がった松マークにポスカで色をつけます!


{550CF0C4-CB14-4F2D-82C0-AE8272CB7000}


塗り終わったら、レジン液でポスカを塗った部分をコーティングし、UVランプで固めますOK


{090B0528-54B3-4445-8F9D-79D9EEC88817}

{DB8FD4B8-21D2-494D-A9A1-4473FB707DD5}

ちょっとぷっくらして可愛い松マークに仕上がりましまぁ爆笑


次は、松マークの上のそれぞれの6つ子カラー作ります恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

使ったのはこちら↓100均の普通のシールです!6つ子カラーが揃ってたので衝動買いしたやつですウインク

{425D26E8-BCE1-4265-BE58-604CB193965D}

それに、レジン液で球を半分に切ったような形になるようにコーティング!
ぷくっと丸くなります!

{A7492095-8BC7-4A9A-BD26-6152CC4C99D8}

これを、先ほどと同じようにUVランプで固め、シールのベタベタな方をくっつけて、どら焼きの様な形になる様に貼り付け、最後にもう一度レジン液でくっつけた部分をコーティングして固めます!


{1F86EBEC-37BD-4707-8707-B7B904A213DF}

これで上の部分も完成ですキラキラ

ここまで来たら後は組み立てるだけ!

出来た部分にそれぞれ穴を開けて(実はここが1番大変アセアセ計36カ所の穴開けたので指の指紋なくなるかと思いました!笑)、それを金具で繋いで出来上がりお願い

{BFD66351-5DA3-46E7-91C9-999CF2742A86}

思った以上に可愛く出来て大満足です照れ

久々に夢中になってアクセ作りしちゃいました♪やっぱり物作りって楽しいですねぇニコニコ

皆さんも興味が沸いたら是非挑戦してみて下さい流れ星




上で紹介した6つ子ピアスがGETできる‼︎
オタマートで出品してるので気になった方はぜひチェックしてみて下ウインク
↓↓↓
おそ松さん6つ子ピアス♪
{C813FB5C-EBDD-4C92-8A7B-8E78BADD59DB}



閲覧ありがとうございました照れ






teketekeのこんなの作ってますピンク音符
猫しっぽLINEスタンプ発売中猫あたま

New☆LINEスタンプ『僕ルーク君2』
{A299AF50-1B8C-4C42-82A0-242095CB53A2}
1番人気スタンプ!宜しくお願いします♪


オススメLINEスタンプ☆『クマ☆覚醒』
{9145A1FF-A76E-4595-A3AF-8DF88B89E9B0:01}


おすすめLINEスタンプ☆
{47930007-3073-4EBF-89F9-6BBE80A853EA:01}LINEスタンプ『嫁と犬2』♪
「嫁と犬」もよろしく♪


他にもたくさん♪
{07B2465F-17B7-43AE-ADAC-B74363DF7D8F:01}


{8EA3466C-6FF2-4EFC-A9EB-D43558023FF9:01}


{670BD30D-C3D5-409A-88D5-D147BD1A0B64:01}


☆LINEスタンプ専用ページ☆
気に入ったら「いいね」お願いします


ブログ村
その他ブログランキング1位
になりました
↓kaijyu少女をポチッとご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ