☆フリーアナウンサー小林亜里紗no☆arinkoテケテケ日記☆

あま~い蜜をせっせと運ぶarinkoのつれづれ日記です☆たまには寄り道したり、脱線してみたり、、、も、いいよ、ね?


$リポーター小林亜里紗no☆arinkoテケテケ日記☆-ipodfile.jpg

ラブラブラブラブ

寄り道したり、立ち止まったり、遠回りしてみたり・・・。

まっすぐばかりは進めないけど、逃げ出すことだけはしないで、進んでいきたいナくつ


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

オカモト産業 車まるごとワックススプレー PVビデオカメラ

オカモト産業 プロコーティングシリーズ PVビデオカメラ

新薬インフォームドコンセントDVD DVD

食肉産業展 VTR リポータービデオカメラ

ジェイコムウエスト 9ミニッツ リポーター *TV*

ジェイコムウエスト 美的空間住まいるnavi ナビゲーター *TV*

ジェイコムウエスト 5ミニッツ リポーター *TV*

ジェイコムウエスト 美的空間住まいるnaviリポーター *TV*

京王閣中継 キャスター テレビ

JCNよこはま デイリーよこはま いいモノ発見!今ドキマーケット リポーター TV

JCNよこはま デイリーよこはま チャレンジ!おいしく食べて健康に アシスタント TV

JCNよこはま デイリーよこはま 栄区なう!TV リポーター TV

いちオシ!商品紹介ナビゲーターテレビ

共同通信 やわ押し!映像リポート リポーター パソコンetc...


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

所属 オフィスキイワード


東京支社
108-0014東京都港区芝5丁目29-19 旭ビルディング9F
TEL : 03-5443-7708 FAX : 03-5443-6226

    

大阪本社〒530-0041大阪市北区天神橋2-4-2
    TEL06-6357-9852 FAX06-6357-9855




$リポーター小林亜里紗no☆arinkoテケテケ日記☆





音譜音譜


https://twitter.com/teketekearinko


テーマ:
数日前、産院で退院日が同じだったママさんとそのベビー2組と近場でランチをしてきました

1人は同じ日に、緊急帝王切開で出産した方。

私は逆子が直らずの予定帝王切開だったのですが、彼女は緊急だったため、私の出産が終わるのを待ってのオペだったそう。

37週5日で出産した私と、予定日超過で出産した彼女。

ベビーの大きさも、生まれた瞬間1.2キロ違うという

もう1人もビッグベビー(3800グラムオーバー)だったため、間も無く2ヶ月というところでもその差は歴然。
ちっちゃーい!と口を揃えて言われました

なんなら1ヶ月健診時の体重でも、2人の生まれた時の体重に達してなかった笑い泣き

入院中も授乳室で顔を合わせたり、退院日が同じため退院前の院長先生のお話なんかも一緒に聞いた2人。

また会いたいな、1ヶ月健診で会えるかな、なんてぼんやり考えて何も行動に移さなかった私ですが、1人の方がお部屋を訪ねてくださり(病室は個室でした)連絡先を交換できました。

退院日に部屋のドアをノックしてくれた、その行動力に感謝ビックリマーク

住んでいる地域も同じため、いろいろと共有、共感できることが多く、時間がいくらあっても足りない

しかも、あいにくのお天気だったのですが、抱っこ紐デビューがまだで、移動はもっぱらベビーカーな私のために、車で行くと言っていたママさんが迎えにきてくれました

お天気次第では私は参加見送りかなぁ?と思っていたので本当に嬉しかったです☆

しかも、我が家のでっかいベビーカーまで乗せてくれた

{9EA082D2-B788-4E68-9B9E-7E6C8A492D76}

混雑を避けて早めのランチだったため、ベビーカーを置いても邪魔にならなくて、なおかつベビーを寝かせられるソファー席を案内していただけたし、ありがたかったです。

妊娠中のこと、入院中のこと、退院後のこと、いろいろ話をしつつ、ベビーの要求に応えつつ、楽しい時間。

本当ならそのあとお茶でも、、、な感じですが、月齢の低いベビ連れのため、またねの約束をして解散。

お互い無理なく時間を共有できるのは楽ちんです

今回、授乳室やおむつがえの台のあるところ、ということでデパートを選びましたが、授乳ケープなども活用しながらゆったりと過ごすことができました。

お互いの家でゆっくり会うのも、今後の選択肢のひとつ。

誕生日の近い3人がどう成長していくのか楽しみです

と、ムスメが寝ている間に野球見ながらブログ書き書き。

3タテだー!!(希望)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、プレママ対象のお料理教室で仲良くなったママさんの1人と、近くの児童支援センターの0歳児イベントに参加してきました

プログラムはおもちゃを使って遊んだり(←ムスメはまだ遊べないけど)、音楽に合わせて親子のスキンシップ体操をしたり、絵本の読み聞かせ、ボール遊び、他のママさんとの交流など。

月齢は1番小さかったムスメ。

スタッフさんにも、小さい赤ちゃんきたぁ〜と声をかけられました

思っていたよりもすごくたくさんの人が参加していて、ママ友ってこうやって作るんだなぁ、と。

{5637F628-5BC2-49DE-8043-302B2234824C}

こんなかわいい足形も取らせてもらいました。

大きくなっているのかな?

初めての参加も、授乳室もあるし安心して行くことができました。

0歳児対象のイベントということもあり、通常の授乳室の他に授乳スペースを設けてありました。

産後初顔合わせとなったベビー2人はじーっと見つめたり、並べて写真撮ったら偶然手をつないでいるみたいになったりしてほっこり

ママ2人は出産頑張ろうお茶会以来の久しぶりの再会

なかなか家族以外の大人と接する機会もまだ少ないのもあって、すごくリフレッシュできました

その時々でプログラムもいろいろあるようなので、予定が合えばまた参加してみるつもりです

家もわりと近くて、たまたまお隣になった6ヶ月の男の子のママさんには、離乳食のことや予防接種の病院、普段の過ごし方など聞くこともできて、情報交換の場としても大きな機会になっているなぁと実感。

なかなか飛び込んで行くには勇気がいるけど、何事も最初の一歩だけ踏み出せたら楽になりますよね

お仕事復帰まで、ムスメ中心にはなるけど自由になる時間が多いせっかくの時期なので、いろんなところに顔を出してみようと思います(*´꒳`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マタニティ記録です

安定期に入った頃、自治体の実施しているプレママ対象のお料理教室に2回ほど参加してみました

せっかくの機会だし、近くのママ友さんもできたらいいなぁ、なんて思って。

まずは色々と説明を聞いて、お勉強。

続いてグループに分かれてのクッキング。

調理実習みたいで楽しかった

離乳食へ向けても参考になるレシピになっていて、よく考えられているなぁ、と感動。

つわりも終わった頃で体重増加に怯えていたところに、こんなに食べていいの?とびっくりもしつつ。

{9AB76ADF-6EED-48A0-89ED-B3889637F3F0}



バランスのとれた美味しいご飯を食べながら、自己紹介など。

人前で話す仕事をしていても、こういう自己紹介って、なんか違う緊張がありますね

第1回目のお料理教室で同じグループのプレママ(当時)さん2人と仲良くなり、連絡先を交換しました

その後、グループは違って連絡先は交換しなかったけど、お隣だった方とプレママ教室(こちらも2回)で再会。

色々お話して、その後に2回目のお料理教室があり、その方とも連絡先を交換し、3人のプレママさんとお友達になれました

{A6C159D6-3AFA-4144-9C3D-4CBAAF82B63B}


お腹もだいぶ目立つようになってきて、お仕事お休みをいただく直前ですね

{43CE6A99-B5B1-43B6-8773-99CABB928DB0}

1回目の教室で作ったカッテージチーズはお手軽で美味しくて、家でも何度もリピートで作っています(*´꒳`*)

牛乳を火にかけてお酢を入れるだけ

でもいつものサラダが豪華に見える不思議

お友達になった3人は、それぞれ予定日が1ヶ月ずつくらいずれていて、私が一番遅くて学年も違ってしまう予定でしたが、予定帝王切開になったため、結果みんな同じ学年に

年明けには出産前のがんばろうお茶会を開催

{76AE5D50-34A2-4971-9C82-8333E81EF168}

ちょうどスタバでデカフェで選べるメニューが増えた時でした

妊婦4人、1人は予定日も間近というところだったので、客観的に見たらなかなかの迫力

その後それぞれ無事に出産し、プレママ友達からママ友に

落ち着いたらベビちゃん達含め、今度は8人で会う予定です

その前にエリアが同じ方とは、今週一緒に児童支援センターデビュー予定

これからいいおつきあいが続いていくといいな

自治体実施の母親学級、父母学級、お料理教室。

なかなか飛び込むのは勇気もいるけど、私は全て出てみて、よかったなと思います。

なかなか自由のきかなくなるマタニティ期のいい気分転換にもなるし、あらためて勉強できることもたくさんありました☆

お友達もできたしね

父母学級では、直接だんなさんに言うと角が立っちゃいそうなことも、助産師さんなどから言っていただくと説得力もあるし

だんなさんに妊婦体験や沐浴実習をしてもらうことで、自覚を持ってもらったり、共感を得たり、産後の協力を促せたり。

私は里帰りはしなかったので、全て今住んでいるところで参加しました。

最近はおじいちゃんおばあちゃんに向けて冊子を配布したり、教室を開いたりという自治体もあるみたいですね。

昔と今とでは、子育ても変わっている部分があるというのを理解していただく目的らしいですが、これまた子育ての方向性をひとつにするには一役買ってくれそうです。

今後も離乳食の講習会など、できる限り参加して活用していきたいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。