突然プチ旅行・・福井・石川① | *tekara*の木工life

*tekara*の木工life

    
木工雑貨としまりすの日記

昨日から1泊で車中泊の旅に行ってきました。


来週で高速道路1000円も終了してしまうのですねなく



行き先は・・パパがいつも釣りに行っている石川県とその隣の福井県へ。


とりあえず土曜日は福井で有名なソースかつを食べに行きました。


前にtaiどんが食べに行ったと記事に書いていたヨーロッパ軒 に行きたかったのですが


お店が街中にあるから駐車場が大変だという理由で却下にそらいちご しくしく 



そしてパパのリサーチでとんかつ味処 くら へ。



*tekara*の木工life





















やっぱり有名なソースかつ丼を注文!メニューにはカツ丼としか書いてありません。


*tekara*の木工life



















タレがしみ込んでいてGOOD!


切っていないので食べにくいけど、見た目のボリュームはコチラのほうがインパクトがあります。



月~土 10:30~15:00のランチメニュー


ごはん カツ丼・・・・・・・・・・・サラダ・小鉢(今回は牛スジの煮込み)・味噌汁付き ¥990


ごはん ヒレカツ定食・・・・・・サラダ・味噌汁付き ¥1050


ごはん 日替わりカツ定食・・サラダ・味噌汁付き ¥1050
  (味噌カツでした)



ヒレカツも最高! サクサクカツがなんと2枚!


ソースはカツ丼のとは違い


ケチャップにウスターが入ったようなものだったので


味はカツ丼のほうがオススメです。




味噌カツのみそは名古屋の赤味噌とは違い


白味噌っぽいのにからしが入っていて全然味が違いました。


子供は喜んでご飯にぬって食べてました!(お行儀が悪いわぁあせ



この値段で名古屋では食べれない~!!!



また食べたいなペロリ



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ ←ランキングに参加中。よかったら画像をワンクリックお願いしますにかっ! 

        にほんブログ村




とんかつ味処 くら かつ丼・かつ重 / 福井口駅越前開発駅新福井駅
昼総合点★★★★ 4.5