海の幸大好き | *tekara*の木工life

*tekara*の木工life

    
木工雑貨としまりすの日記

GWの話になります(←エッ、今頃)。



静岡の父の家に娘達と3人で行きました。



最終日にゆぅがポロリと・・・


「せっかくだから海の幸が食べたいね~」・・・と大人のようなコメント苦笑



御前崎に行ったときに行く店はなんとなく決まっちゃってまして。


今回で3回目。


子供がお気に入りの磯亭 さんに行きました。




ここはとにかくボリュームがあるのです。


てんぷら定食は絶対食べきれない・・・のでうちの家族で頼む人はいませんahaha;*




たくさんあっても食べれるもの~


それはお刺身!


生もの大好きです。



みんなお刺身定食。とても鮮度がいいのです。



*tekara*の木工life

















このボリュームで¥1575!


サザエの刺身おいしいです。


なまこの酢漬けは子供も大好物。



海の近くだからといって鮮度のいい刺身のお店ばかりはありませんからね~。


刺身の種類も豊富で大満足の定食です。



民宿も経営されていてます。


座席数が多いので、大体いつも待たされますが30分くらいで通してもらえます。


いつ行っても混んでいるので早めに行くのがお勧めです。



弟の頼んだアジの刺身定食は


アジだけではなくサザエもなまこも付いていました。



「今度はこれもいいね~」なんて子供も言っていました。



あと、サイドメニューで前から気になっていたガワ料理。


聞いたことがなかったので注文してみました。



*tekara*の木工life
















見た目ビックリ!


氷が入っています。



”冷たい味噌汁”です。


中にアジのたたきかな?刺身が入っています。


その他にきゅうりとみょうがと生姜が少々!


味が想像できないでしょ?


でもとってもおいしい! 家でも作ってみたいな笑う


さっぱりしていて、これからの食欲のない季節にピッタリの料理だとおもいます。



御前崎灯台近くのなぶら市場のそば。


お近くに行かれた方は是非行ってみてください。



浜岡原発が全面停止されましたね。


実はホッとしています。


仕事をされている方にとっては大変なことだと思いますが


来年から浜岡に移住する予定の両親が少し心配でした。



何故今の時期にわざわざ移住・・・


親にとってはせっかく手に入れた自分達の終の棲家。


原発がそばでもそれはそれのようで。


でも原発からわずか9キロのところにあります。



停止されたからといって安全というわけではありませんが


このスピードで事が前進したことにホッとしています。



とにかく・・・地震がこないことを祈るばかりです。


福島の方々の今の状況は人事ではありません。


そして今までがむしゃらに仕事をしてきた両親が


のんびり笑いあって暮らす日々が長く続きますように・・






p>磯亭 定食・食堂 / 御前崎市その他)
昼総合点★★★★ 4.0