12月から始まる韓国ドラマ♪ さ~て、何を見ようかな? | ☆男の韓流!

☆男の韓流!

「チャングムの誓い」を見てから、韓流ドラマにドップリ...男も韓流の時代がやってきました!
ドラマ以外にも、K-POP、韓国映画、韓国時代劇、韓国料理、韓国の歴史・文化など、主に韓国について、気の向くまま書いてみたいと思います。気軽に遊びに来てください!

だいぶ寒くなってきましたね~
さて、明日から12月ですので、無料放送(UHFは関東地区のみ)限定して12月から放送が始まる韓国ドラマをまとめてみましたパソコン


今月は、18本のドラマが始まります

でも、興味をそそられるドラマが、今月も、あまりありません

ただ、今月は日本のドラマで高視聴率だったドラマのリメイク版が2本、放送されます。
一つ目は、「家政婦のミタ」のリメイク版「怪しい家政婦」、二本目が「のだめカンタービレ」です。どちらも韓国では、視聴率がイマイチだったようですが、どんな感じのドラマに仕上がっているか興味があります


リメイクドラマは、「オフィスの女王」、「Dr.JIN」は、まずまずの視聴率を取れたようですが、「女王の教室」や、その後の上記2作品はイマイチだったようで、韓国ではあまり受けないようですね

僕が視聴済みのドラマでオススメは、時代劇では、「トンイです何度も再放送されていますので、それだけ人気が高いと言うことなんでしょうかね?


旗マークを付けたドラマは視聴中・視聴済みです合格

【NHK総合】 

【TBS】

【テレビ朝日】

【TV東京】

【フジ】

【TOKYO MX1】 

【TOKYO MX2】 


【tvk】

【テレビさいたま】
・12/15~:「エンジェルアイズ」(20話):火10時30分~
・12/16~:「約束のない恋」(54話):水10時30分~

【チバテレビ】
・12/29~:「Dr.JIN」(22話):?

【群馬テレビ】

【とちぎTV】

【NHK BSプレミアム】

【BS日テレ】
・12/2~:「怪しい家政婦」(20話):月~金16時00分~
・12/3~:「ペク・ドンス」(29話):月~金13時30分~
・12/17~:「イ・サン」(77話):月~金12時00分~

【BS朝日】
・12/未定~:「天命」(20話):月~金15時00分~

【BS-TBS】
・12/10~:「剣と花」(20話):月~金7時00分~


【BSジャパン】
・12/10~:「トンイ」(60話):月~金12時57分~

【BSフジ】
・12/1~:「I LOVE イ・テリ」(16話):月~金9時56分~
・12/10~:「のだめカンタービレ」(21話):金17時00分~
          ※2話連続放送


【BSイレブン】
・12/5~:「私の人生の春の日」(16話):土・日8時00分~
・12/8~:「棘のある花」(130話):月~土28時00分~
         ※2話連続放送
・12/14~:「私はチャン・ボリ」(52話):月~金13時59分~
・12/23~:「チョンダムドンスキャンダル」(86話):月~金10時00分~
・12/27~:「高校世渡り王」(17話):土・日10時00分~


【BS Twellv】
12/3~:「楽しい我が家」(23話):月~金17時00分~
・12/15~:「不屈の名作」(20話):月~金16時00分~

【BS Dlife】

※誤りや、抜けがあったら教えて下さい。修正します。
 なお、ブログアップ時点での情報です。

 

 
にほんブログ村 ランキング参加中 

ペタしてね