ネオナチュラルの、池田さんの石けんシリーズをモニターしました音譜


モニターしたのは、シリーズの中の「馬油石けん」「さくら蜜石けん」「ハニーフェイシャルソープ桜」の3つです。

☆きらきら☆


この石けんシリーズ、なんと”食べれるほど優しい石けん”なんです。


実際、品質の良いものを届けるため、作り手の方が舌で確かめているそうです(°∀°)b

つまり、そのくらいお肌に負担なく洗い上げてくれる石けんなんですね。


合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料、合成香料、発泡剤、鉱物油は一切使用してません。



それでは、まず馬油石けんから紹介しますね。

この石けんは、洗い上がりがキュッキュッとした感じでした。

でも全くつっぱることなく優しく汚れだけを取り除いてくれた感じがしました。

☆きらきら☆




次に、さくら蜜石けんを紹介します。

洗いあがりがとてもスベスベになりますよ。

☆きらきら☆




最後に、ハニーフェイシャルソープ桜を紹介します。

こちらは、ツルツルな洗いあがりです。

泡がふわふわ柔らかく、お肌もしっとりします。

個人的にこの石けんが一番のお気に入りです。
☆きらきら☆



今回、私自身初めて知ったことがありました。

この石けんシリーズを使っていて、少し泡立ちが物足りないと思ってたんです。

でも、写真の通り泡立てネットを使うことで解消されたのと、私が今まで使っていた洗顔料は泡立ちが良かったので、きっと発泡剤を使って泡立ちを良くしてたのかもしれないなって。


発泡剤はお肌のバリアを破壊したり、過剰な皮脂を分泌させトラブルの原因になる場合があるので注意が必要なんです。


無知って怖いですね 汗


でも、まだまだ私の知らないことがあるんでしょうね。


肌トラブルのある方は特に、オーガニックコスメを使ってみると良いかもしれませんね。


まずは、下記をクリックしてサイトをチェックしてみてくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル




馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸



国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル