シャンプー三昧。 | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

外の天気が良くて風もあり暖かい。
「良し洗ったろ!」と思い立ち先ずはジークフリードを風呂場へ連れ込みガシガシと。
濡れるのが嫌いなジークを洗えば後はかなり楽だもんねー。
タオルドライを済ませとりあえず部屋へ。
次はセレナイト。
彼女は水遊びは好きなタイプなので素直に風呂場へ入り時折歩き周りつつもシャンプー終了。
同じくタオルドライの後はゲージへと。
最後はラファエル。
デカくなった体で抵抗するも風呂場へ入れればお座りしてフリーズ。しっかりシャンプーしてタオルドライを済ませると仕事明けの寝ているkiaの布団に入らない様に三頭を連れ出し玄関で再度タオルドライをしてお散歩へ。
日光と風のおかげでセレナイトとラファエルの乾きは早い、早い。
ジークはやはりアンダーがしっかり有るんでバスタオル持参。
いつもの公園で日向ぼっこ&風通し。あったかいから出来るわざですね。ジークは更にタオルでゴシゴシ。

{963202A2-BA4D-423E-8854-AF32E06C9BA9:01}


ラファエルはこのあとしっかりお耳セットもし直して。