スケジュール満載! | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

一日予定満載でしたよ。
ええ、遊びのです!^ - ^
朝、仕事を終えたkiaをジーク達と迎えに行って帰り道の七瀬川公園を軽く散歩。

家に帰ってご飯を食べさせて、片付けを済ませたらドッグランへ。

今日はジークとセレをシャンプーしたかったので、勿論『ドッグラン白木』へ。

私は最近はここしか来てないっすな。


昼前に着いたら珍しく我が家が一番乗りで、看板犬のサムくんうずきちゃんにジークとセレがランで伸び伸びする中、kiaと私とママと談笑。

一通りランで楽しんだら、今度は室内でやはり談笑。ここではジークもセレも大概フリーにしているのでそれぞれのペースで過ごさせて貰ってます。

photo:01



ママからジーク達の大好きなさつまいもをおやつに貰ってワクワク中のセレとサムくん。


お客さんが入って来た所で我が家は移動。
今日の目的はジークとセレのシャンプー。此方はトリミングルームを一時間千円で借りれるので冬場も大助かり。

先ずは大物のジークからしっかりコーミングしてシャンプーへ。途中ガスが出ないなんてハプニングもあったけど、無事にジークとセレのシャンプーは進んで行く中、シェルティーの杏ちゃんファミリーが琥珀くんを連れて登場。

パピーは犯罪的に可愛いっすな!


シャンプーしている間にランは続々お客さんが集まり大盛況。

暗くなるまで皆でおやつ合戦で盛り上がりました。

photo:02



最後はジークがテンション上がり過ぎて悪さをしましたが…

photo:03



てへぺろ。




すっかり暗くなった中、次に向かったのは竹田市の竹楽。

街の彼方此方に竹で作られた灯篭が神秘的に浮かびあがります。

でもそれ以上に人、人、人っ。

さすが開催日の中日、とにかく多かったー!

そして彼方此方で呼び止められて渋滞の原因になりそうでヒヤヒヤでした。


photo:04





photo:05




帰路はジーク達は爆睡。


私達も勿論帰りついたら爆睡でした!


■■■■おまけ■■■■■■■■■■


何と杏ちゃんパパとhikaちゃんがフェイスブック繋がりと発覚!
何か世間は狭いっすな。(笑)