人生を変える宇宙の響き、奇跡の楽器シンギング・リン。

あなたの本質開花のお手伝いをする、音使いの泉ていこです。

シンギング・リンを奏でていたら、音使いということばが浮かんできたので、今日は出だしを少し変えてみました。

自由自在に音を繰れますように。。。

 

さて先日、紫鯨亭の直先生がシンギング・リンのセッションを受けにわざわざ名張から来てくださいました。

整体師である直先生は体の感覚がとても鋭く、またいろんな観点から考察されるので、シンギング・リンについて、いろいろご意見を聞かせてもらっています。

今日はセラピーの際に、いつも身体の上に乗せて滑らせてる言わばセンターともいえるシンギング・リンを、こっちのリンの方がよりいいのでは?と感じたので実験的にやらせていただきました。

やはり思った通り、直先生のご意見もこっちの方が振動やエネルギー的にもいいとおっしゃってくださったので、今後センターの子をこっちの子に変更することを考えています。

同じリンでもそれぞれ個性があって、適材適所で使ってあげることで、最高の実力を発揮してくれると思います。

あと、仙骨と後頭骨のリンの使い方などとても参考になることをおっしゃっていただき、非常にインスパイアされました。

今後、私のリンセッションは基本形は変わらないまでも、どんどん進化、深化させていきます。

これは本当に信頼する直先生のおかげです。

あと、シンギング・リンのセッションを受ければ受けるほど体の反応が早い、身体が覚えてすぐ音が浸透していくということも、私と同じ意見でした。

なので、本当に変化したい方は是非繰り返し受けていただいたらいいんじゃないかと思います。

あと、倍音浴で骨の位置も変化するけど、直で身体に当ててやったほうが、スムーズに骨が動くということもおっしゃっていただきました。

倍音浴だけで骨が動くなんて、本当にシンギング・リンってすごいな、と思います。

私はいつも演奏する立場なので、体は反応しているのかもしれないのですが、その感覚を味わったことがないのが残念です。

セラピーでの骨の変化の体験はあるのですが。

以下、直先生がセッションを受けられて感じたお体の変化です。

 

・不調のところが改めて認識できた上にリンの響きにより抜けていくのが体感できた。

 

・以前より(回数を重ねる毎に)深く入った感じがあり意識の離れが早かった。

また、後のスッキリ感もさらに増えた。

 

・セラピーは音浴と違い深い所から体を調律していく感じで、後の味わいもさらによい感じです。

 

 

 

直先生どうもありがとうございました♪

 

来年の4月頃には直先生が名張でシンギング・リンの倍音浴会を企画してくださるそうでとても嬉しいです。

 

今度は第2回目になります。

 

名張近辺の皆様、是非シンギング・リンに出会ってくださいませ。

 

 

 

 

セラピールーム クレイクローバー