年を越して咲いてます! | 東京練馬のガーデンショップ     庭樹園グリーンテラスのスタッフ日記

東京練馬のガーデンショップ     庭樹園グリーンテラスのスタッフ日記

ガーデニングショップ(園芸店)スタッフが鉢花・寄せ植え・植木・雑貨などの情報を、外構造園の設計施工スタッフがエクステリア事例などを綴るブログです!!

寒いこの時期はお花が少ない時、という印象が
ありますが、昨年末から咲き続けているお花が
色々あります音譜
 
極小輪ビオラ“こつぶスマイル”
 
個性的な模様のビオラ“タイガーアイレッド”
 
ビオラ類は気温が低いこの時期、花色が濃くなり
昨年末より色合いが綺麗ですキラキラ
 
11月にリース型ハンギングに植え付けた
ビオラ&ガーデンシクラメンも休むことなく
次々咲いています!
 
小さめの鉢に寄せ植えにした、
ブラキカム“ホワイティ”
1㎝位の白い小花が、こちらも途切れることなく
次から次へと咲いてくれていますキラキラ
 
晩秋に寄せ植えに入れたクロッカスの球根は
にょきにょき芽をのぞかせはじめました目
あと1週間前後で咲いてくれそうな予感ドキドキ
 
ゆっくりゆっくりつぼみが開いてくる
花かんざし
まだ固いうちの小さな赤紫色の丸っこいつぼみも
何とも言えず可愛らしいですラブラブ
 
花持ちが良いユリオプスデージー
 
暖かくなると更に花数が増すリナリア
 
 
この寒さもあとちょっとの我慢雪の結晶
来月中頃には、春の足音を感じられるかな!?
健気に咲き続けてくれているお花達にも
「もうしばらくの辛抱!」と声をかけて
あげたくなりましたニコニコ