Image993.jpg

さて。

大西英雄ブルースバンドのライブが2日後に迫ってきてしまったよ。

リーダーバンドなんて、実に10年ぶりくらい。

にもかかわらず、かなり脱力ドイヒーなバンドになってる。

リハの手ごたえも最高。おバカでホットな感じになりそうだ。


ほんでは、ここでヒデオブルースメンバーを紹介しましょ。


○金井貴弥(ギターボーカル)

日本関軍なるヤバい名前のバンドでボーカルをやってる、ザ・男気フロントマン。
関軍のライブを見て、久々に男ボーカルで一緒に演奏をしたいオーラを持った人が現れたぜ!と思ったんよ。

で、いつの間にやら、ちょくちょく共演しておる。

実は来週11/26、ジロキチにてSAKURAN#8でもご一緒。

タカさんの後ろでドラム叩いてると、実に正々堂々とした気分になれるんだよな。


○タナリュー(ベース)

テグオンとはクサレ縁と呼んでもよいバンド「マスタリカ」のべーシスト。

私の知ってるベーシストの中で、一番エグいベースを弾くヤツ。おそらく頭の中もエグい。

マスタリカVSテグオンのイベント名「U・N・K・O」を命名したのも彼。

イっちゃってる彼の発想に対し、何故か私は熱い信頼を寄せている。


○マービン(サックス)

知る人ぞ知るバンド「A」のイカれたサックスプレーヤー。本名不明。

15年くらい前、バンド・オブ・キクティーズ略してBOQなるバンドをやっていた時に一緒に演奏していたんよ。

私に、ダブとスカの洗礼を与えてくれたのは、彼。

一緒に演奏するのは10年ぶりくらいかもしれん。はたしてどうなるか!?

ちなみに、深夜のスターパインズカフェに行けば、彼に会える。


○宮嶋みぎわ(ピアノ)

miggy+なるオリジナル曲を中心として演奏するジャズのビックバンドのリーダー。

彼女の曲は、緻密にして感情的。ビックバンドの演奏を聴いて、喜怒哀楽を感じたのは初めてであった。

ピアノの演奏にも、作る曲にも、素晴らしい世界が封じ込められており、彼女のライブを見ると、あまねく元気になれるんだよな。

何気に、私の作曲のお師匠さんでもある。



ってな訳で。

明後日、是非ライブ遊びに来て下さいな!

我々の出番は一バンド目なんで、20時から。ちと早いけど頑張って!

11月21日(金)

第3回ルースター・ノースサイドブルースバンド祭り

OPEN 19:00/START 20:00 CHARGE:1500円+オーダー
出演:
BLUES QUEEN …MOMIJI(vo,harp) SHOKA(g) AKI(b) TOMOMI(ds)
●大西英雄(ds, from TEGWON )バンド…金井貴弥(vo,g from 日本関軍 )タナリュー(b from MASTARICA )マービン(sax from )宮嶋みぎわ(pf from miggy+
●KingJoe…カモネギ(vo.g) 白庄司孝(vo.as) アプリコット・じあむ(vo.pf) ねもと雅子(b) 中山さちや(ds)

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html