仙波清彦って名前を、私はいつ頃から知っていただろうか。

おそらく二十歳前後くらいか、「仙波清彦&はにわオールスターズ」なるビデオを見た時であろう。


当時の私でも分かるくらいの錚々たるミュージシャンを、これでもかってくらい集めた壮絶なるライブ。


この総勢50人以上のミュージシャンを束ね、こんなアホで大掛かりなライブをやってしまう仙波なる人物はいったい何者なのか?

このビデオをきっかけに、私は仙波清彦研究に突入。

CDを聞き、教則ビデオをひたすら見て、そして勿論、ライブにも足を運んだ。


そんな仙波研究をライフワークとしてはるばる10年あまり。

3・4年ほど前に、仙波作品の中でも、特別な出会いとなるようなCDを手に入れる。

それは、「SEMBA SONIC SPEAR」!!



このCDはヤバかった!!

それまでの仙波氏の音楽は、とてつもなくカッコいいものばかりだが、自分の音楽スタイルとはかけ離れた世界のものが多く。リスナーとしては楽しすぎだが、ドラマーである自分にリアルに入ってくる感じでは無かった。

異次元音楽として、おおいに楽しんでいたのだ。


だが、このソニックスピアは、私にとって「ド」ストライク!!!

切れ味するどいリズムと、ロックでダビーなサウンド。さらにダークでメタリックな音像。

そして、心地よくも毒のあるどっぷりしたグルーヴ。

仙波ミュージックが、ついに私の住む世界にまで浸食してきた感覚だった。

「やられた~!」って思ったよ。

ここに来ちゃうのは反則だよ、そんなんカッコ良すぎるもん、って思った。

そして、このCDは私の音楽&グルーヴのバイブル的存在となり、ハマりまくった。


その後、ひょんな事から仙波氏と交流を持ち、カルガモーズなるバンドに参加するなんて露知らず。



さてさて。


そんな仙波清彦氏の3DAYSライブが今週末に新宿ピットインで行われる。

そう、我らがカルガモーズは最終日7月7日に出演するわけだが。


初日がなんと、SEMBA SONIC SPEARなのだ。

10年くらいライブをやっていなかったらしいのだが、久々の復活とのこと。

これは、目撃し体感せねばなるまい、と、楽しみにしておったのだが。


先日、急に声がかかった。

「ソニックスピアのリハに遊びに来ない? で、何曲か叩かない?」


なんたるこった!?

バイブルみたいなバンドに、参加っスか!?

リハを見れるだけでも嬉しいくらいの、単なるファンみたいなもんですけど。

いいんすか?? あっしで…。

叩いちゃっていいんすか!?


そんな動揺しまくり緊張しまくりの中。

怒涛の2日間リハが終了し、ホントに私も参加することになってしまったたた。

あのSEMBA SONIC SPEARで、ドラム叩くことになってしまったよ!


人生何が起こるかわからんもんだ…。


もう気合で乗り切るしかねー!!

ロック魂でブッちぎるしかねー!!

おっしゃー!! ウォリャーーー!!!



ってな訳で。

仙波清彦3DAYS@新宿ピットイン。

是非目撃しにきてくださいな!


■DATE&TIME : 19:30開場 / 20:00 開演
7月5日(土)SEMBA SONIC SPEAR
7月6日(日)Kao's!な仲間たち
7月7日(月)仙波清彦&カルガモーズ


■VENUE:新宿・ピットイン
東京都新宿区新宿2-12-4アコード新宿ビルB1F
URL. http://www.pit-inn.com

■MUSICC CHARGE:¥3,500(1DRINK付)
☆ご予約のお申し込み順のご入場となります。

仙波氏のHPにも詳細がのっとるよ。

     ↓

http://www.3-dcorp.com/SEMBA/

「ライブ」のとこをチェック!



つまり。

私ぁ、5日のソニックスピアも、7日のカルガモーズも出演ってこっちゃ。

頑張るぞい!!! オオオオ!!!!


ちなみに、6日のKAOSはお客さんとして癒されに行くつもり…。