昨日は、素晴らしいライブを観たんよ。


「ことり小屋special」と題されたそのライブは。

モダーン今夜のボーカル・永山マキ。

ビックバンドmiggy+のリーダーである、宮嶋みぎわ。

この二人を中心に。

広瀬潤次(Drums)、磯和太郎(Bass)なる強力なリズム隊。

そして、miggy+のメンバー副田整歩AltoSax、田辺秀治TenorSax、小枝克寿Trumpet、星加久実Tromboneの4人がゲスト参加。

しかも、みぎわちゃんの誕生日記念ライブという、ハッピーな企画。


このライブが、ホントにホントに素晴らしくて。

友達のライブなのにさ、感動しすぎて、なんだかボーっとしてしまった。


メンバーのテクニックや表現力の高さも凄いんだけど。

それ以上に、各々の「思い」がとても美しくて。

その「思い」をあでやかな音にかえて、ポーンと会場全体に響かせる。

もう、その音、一つ一つが、すでに物語になってるのよ。

その情景を心に思い描いてるうちに、まるで壮大な映画を観たような感覚になってしまった。


未来に向かって、前へ前へと一歩ずつ歩いていくような明るい希望をもった音で充満したライブ。

ハッピーで、元気で、ポジティブで、楽しすぎたよ!

ライブを観に行って良かったな、と心の底から思える最高な時間を過ごせたな。


つくづく「音楽ってサイコーだ!」って思った。

昨日のメンバーは全員ステキングだよ!!



さてさて。

そんなみぎわちゃんの率いるビックバンド「miggy+」の1stアルバム「IBUKI」がいよいよ完成。

昨日のライブで先行発売されたんよ。



このアルバムがまたサイコーなんよ!


昔、私が小学生だった頃。

自分の勉強机に、大好きなオモチャばかり入れてた引き出しが一段だけあったんよ

今思えば下らないけど、その時宝物と思っていたオモチャばかし入っていた引き出し。

その引き出しを開ける瞬間がたまらなく好きだったんよ。


私にとっては、「IBUKI」は「オモチャ箱引き出し」のようなアルバムなんだよな。

(分かりにくいか…。)


ま、皆、聞いた方がいいと思うよ。人生ハッピーになること間違いなし。