今日の昼間は、ピアニスト・ミギワ率いるビッグバンド「miggy+」のリハを見学させてもらった。

人のバンドのリハを見るのって、かなり面白い。
それぞれのバンドに、曲やサウンドに対するそれぞれのアプローチの仕方があんのよね。

今日のmiggy+のリハは、私の今まで携わったバンドとはどれとも一致しない、アットホームで、しかも熱のこもった素敵なリハであった。
管楽器だけで15人くらいいる大所帯のバンドが、曲の一音一音までしっかり意識し、じっくりジワジワとダイナミックをつけていくと、なんと劇的なサウンドになっていくのだろうか!
その過程をフムフム、ムフフとすっかり楽しく拝見させてもらったよ。

メンバーの皆様ありがとさん!
1月26日のライブ本番、頑張ってくださいな!