パウルくん  イタリア7日目 | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

ドイツの水族館の超能力?を持ったタコが話題になっています。ドイツがスペインに負けた時など食べられる寸前だった?ようですが、何でもスペインから3万ユーロの買い取りオファーを出したとか、高値が付きましたね。しかしドイツの3位も当てたし、水族館もパエルくん見たさに入場者が増えるでしょうし、ドイツに居座ることになるのでしょうね。タコは無理として、犬でも飼って円高、円安の札を銜えさせて、翌日の為替予想をさせたほうが、へたに売買するより当たるもしれません。



イタリア旅行7日目です(2010.7.18)


午前中フィレンチェの観光をした後、午後の列車で最後の観光地ローマへ移動です。ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物は預かってもらい中央市場にいきます。

中央市場の前の通りの両側には土産屋やカバン屋の屋台が100m程ずらりと並んでいます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-1

中央市場です。肉屋、八百屋、果物屋、乾物屋。魚屋、酒屋、etcここでは全ての食料が手に入ります。
この市場には日本人の店員さんもいて、パスタやオリーブオイルを買うことになりました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-2


皮を剥がれたウサギも並んでいます。昨日これを食べたと思うと・・・・


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-3


サンマルコ美術館へ行きます


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-4

フラ アンジェリコの受胎告知です。名画だそうです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-5

ホテルで荷物を受け取り駅に行きます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-6

列車内では飲み物とスナックが配られます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-8

スパークリングワインにしました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-7

ローマ駅には1時間半で到着です。ここから地下鉄でホテルの最寄り駅まで行きます。タクシーで行けば15-20ユーロらしいのですが、ケチったばっかりに重たい荷物を持って階段を上ったり下ったり、ホテルが見えたときはホッとしました。



株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-10

チェックイン後地下鉄でスペイン広場へ向かいます。ここがローマの休日でオードリーヘップバーンがジェラートを食べたスペイン階段です。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/16-9

スペイン階段の下の広場には舟形をした噴水バルカッチャの噴水があります。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-20


次にトレヴィの泉まで歩いていきます。人人人です。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-21

押しのけながら前の水際まで行きコインを投げてきました。もう2度と来ることはありませんが一応儀式を行いました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-22

次はパンテオンです。紀元前25世紀の神殿で火災に遭い120年頃再建したそうです。現在は教会として使われています。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-30

夕食です。先ずはワイン、水、パンがきます。イタリアのパンはまずいです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-31

次にハムとチーズの盛り合わせです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-32

メインはペッパーステーキにしました。これは胡椒が丸ごと入っていて美味しかったです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-34

こちらはベーコンとタマゴ入りのカルボナーラスパゲティです。タマゴ入りは珍しいですね。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/18-33


この後道に迷いながら、近くの駅より2駅先の駅に出てしまいヘトヘトになりました。