話題がありません | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

今日はNYは独立記念日で休場ですね。

日経平均は今日上げましたが、為替も日中は少しですが円安だったし、日経新聞のの上場企業の無借金会社が47%と過去最高との記事の影響もあるのでしょうね。

朝豪ドルを買うも下げるし今日もうまくいきません。


最近話題も無いのでこのブログを借りて6月に行ったイタリア旅行記を書くことにします。


----------------------------------------

日本航空が再建のため成田ーローマ、ミラノのイタリア線を9月で廃止することになり、

急遽思い立った次第です。幸い、昨年貯めたマイルやポイントがありこれを使って

ビジネスクラスで行くことにしました。


本人:エコノミー航空券190,000円+アップグレード16ポイント+サーチャージ他26,290円

連れ:マイレージ85000マイル+サーチャージ他26,290円


1日目(2010.6.12)


JAL417便成田発12:25, ミラノ着(17:50)に乗り込みます。日本とイタリアの時差は今は夏時間のため7時間です。

この時とばかりシャンペンをいただきます。しかし2杯で打ち止めです。銘柄はPiper Heidsieck


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -JAL-1



昼食は洋食(肉料理)を選びましたが、口には合いません。もつの煮込みなど出してくれるありがたいのですが・・・

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -JAL-3


こちらは日本食です。かっぱ寿司しか食べたことのない私はこちらは遠慮しました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -JAL-2

この際デザートもしっかり頂きます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -JAL-4

到着2時間前には軽めの夕食です。夕食とは言え日本時間の午後11時です。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -JAL-5

ミラノマルペンサ空港には予定時間に到着です。荷物を回収したあと、バスでホテル近くのミラノ中央駅に向かいます。切符は運転手から購入、荷物の積込は羽田のリムジンバスと違い各自積み込みます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -MILANO-1

約一時間でミラノ中央駅に到着です。駅に着いたのは午後8時近くですがまだまだ明るいです。ヨーロッパは夏時間採用のため今の季節は午後10頃までは明るいのです。ミラノ中央駅ですが石で出来ていてすばらしい駅舎です。この写真は翌日の日中撮ったものです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -MILANO-3


ここから思い荷物を引きずりながらホテルへ向かいます。ホテルは徒歩5分と近いです。外見もそれなりですが内部もきれいで良いホテルでした。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -MILANO-2